

ブラックシリカ原石実験3

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




和泉海老さんのお店

アクアベース・ミストラル
〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F
電話:072-350-4161


もうすぐオープンですね~


当日の営業時間次第ですが、仕事帰りに行く予定です


有名ブリーダーさんの個体見るのが凄く楽しみです


うちの個体もそのうち・・・・・ないか(笑)





今日は、ブラックシリカ原石の実験経過です


PHは、元水7.0で 翌日3.2で 2日目2.8でした。


今回は4日目です。


PAP_0007_20130128235701.jpg


2.9ですね。多少の誤差はあると思いますので、ほぼ変わらず数値が安定したんですかね?


ただ、水の色はどんどん濃い茶色になってきています。


TDSは前回水で5倍に薄めて計測して200でした、今回は・・・


すみません。画像取り忘れました(汗)


3倍に薄めて計測した所、322でした。


単純計算でいくと、322x3=966なのでこちらの数値も安定している気がします。


もうひとつの小さめの容器の煮沸2回増やしたブラックシリカは、


容器に投入5分後にPH6.6で翌日は3.8でした、今回は3日目になります。


PAP_0008_20130128235704.jpg


3.3でさらに少し下がりましたが、水の色は変化なしです。


TDSは、投入直後は75でしたが今回は・・・


PAP_0006 (2)


2倍に薄めて169でした。実際は169x2=338位ですかね?数値は上がっていますね。


記事書いている時に気付いたのですが、数値を測る水を取り出す時は容器内の水を混ぜてから取らないと、


キッチリとした数値が測れませんよね(汗)


上澄み取って測っていました


次からは混ぜてから取って測ります


もしかするともっと数値が高いかもですね


PAP_0012_20130128235721.jpg


昨日、ブラックシリカ1粒だけ入れてみた水槽のPHも測りました。


入れる前のPHは5.7です。


ちょうど24時間後です。


PAP_0003 (2)


5.7で変化無しでした


TDSも測ってみたんですが、入れる前198で24時間後199でした。


こちらも変化無しでした。


水何Lに対して何g入れると数値がどれだけ下がるかがわかれば、扱いやすくなるのですが


まだそこまで結果がでてないですね~。


PAP_0000_20130128235621.jpg


でも、何となく数値変化のイメージが出来たので、2粒追加してみました。


24時間後にまた数値測ってみますね~


次回気になる方は、励みになりますのでお帰り前にペチっとお願いします♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

ブラックシリカ、扱いずらそう^^;

慎重にやらないといけないのはわかっていますが・・・

ドバッ!と入れたい気持ちも~~(爆)

4粒位なら・・・ポチ!^^

SONさんへ

こんにちは。

扱い辛いというか、扱いを覚えるまでが、大変です(笑

ドバッとは入れれないですよー。

4粒もまだ無理です(爆

ポチッとありがとうございます♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
