

掬いアミの加工と立上げ水槽経過~

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





エビ部屋掃除していたら、大きなアミが出てきたのでエビ用に小さく加工しました。


PAP_0009_20130127233341.jpg


PAP_0010_20130127233407.jpg


横幅10cmあったので6cmにしようと思い、


まずアミの部分を切り裂いてからそのままネジリ部分をネジネジして増やしました


PAP_0011_20130127233407.jpg


あとはアミを縫い直して完成です(笑)


アミを縫うのに10分掛かりました


今回の完成度はかなり低かったです(爆)


小さいアミは買うと意外に高いので、自分で好きなサイズを安くで自作出来れば一石二鳥なんですがね




1月22日に立ち上げた水槽の水質も測りました~。


PAP_0005_20130126182514.jpg


アンモニアが若干出ていて、亜硝酸はまだ反応なしでした。


PHは


PAP_0004_20130126182453.jpg


5.8でした。


TDSは


PAP_0006_20130126182515.jpg


101で前とあまり変わっていませんでした。


もう少し様子見ですね


PAP_0008_20130127233340.jpg


SONさんが急かすので、ブラックシリカ一粒だけ入れてみましたよ~(笑)


PAP_0001_20130127233338.jpg


すぐに乗っかって遊んでいました


帰ったらPH測るのが恐いですが・・・・・。






昨日は久々にうちでも舞っていました~


PAP_0000_20130127233337.jpg

でも繁殖サイズはいないんですけどね・・・


早く爆っとこないかなぁ


お帰り前にプリッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ブラックシリカ、ってきちんと手をかけたものでないと、
ダメなんですね。
大変そう…。
使えるようになると、あとはバッチリなのでしょうか。
実験の続きを楽しみにしてます^^

アミ、いい具合にできましたね(^^)/
自分で加工しちゃおう、と行動できるところがすごいです!

屯田エビさんへ

こんにちは。

ブラックシリカは、原石だと水槽そのままインは危険な感じです(笑

一定期間水に慣らしておけば、数値が安定するのでは?と考えています。

大変ではなくて、実験は楽しいですよ♫

アミは、手間を省いた駄作ですよ(爆



No title

こんにちは~^^

その網は、、、あの網ですよね^^

一粒ですか??

自分なら、行っちゃうな~~~二粒!(爆)

経過が楽しみですね^^

ポチっと!

No title

どーもでーす!
ブラックシリカ投入!!

どうなるんすかね?

楽しみにしてまーす!

No title

こんにちは。

始めまして。。。
初コメ失礼します(^^♪

良く記事拝見させて頂いておりました。

自分では何もできないので自作や加工が出来る方を尊敬します。

前回、前々回のブラックシリカの記事でかなり興味があります(^O^)/
次回の更新楽しみしております。

勝手ながらリンク頂きましたので宜しくお願い致します。

No title

こんばんは♪
編み縫いお疲れ様でした!
ブラックシリカの今後を
楽しみにしてます♪
満月抱卵日デスネ!!我が家も
少ないですが抱卵してました♪
ここからが上手くいきません(ToT)

SONさんへ

こんばんわ。

このアミは・・・あのアミです!(笑)

一粒だけ・・・。

三粒いきましょかv-389

経過また載せますね~。

ぽちっとどもです♫

北熊さんへ

どもでーす!

活性が上がるのか水質が変わるのか、経過が楽しみですv-410

また見に来て下さいね~♫

Bee-Infinityさんへ

こんばんわです。

初コメ&いつも訪問ありがとうございます♫

お褒めの言葉ありがとうございます。

褒めて頂いておいてアレなんですが、うちの自作や加工品は完成度が低いですよ(笑)

次回はブラックシリカの記事なので楽しみにしといて下さいねv-398

こちらもリンク貼らせていただきますね~♫

今後もヨロシクですv-410

雪龍さんへ

こんばんわ。

編み縫いは、指がつりそうでした(笑)

ブラックシリカ原石は下処理がないと水槽では使いにくそうです。

次回記事で経過アップしますので、楽しみにしといて下さい♫

抱卵後にうまくいかない時は、ruiえびさんに相談しましょう(笑)

No title

ども~^^
その網は~^^
あれですね♪

ブラックしりか入れたんですね~^^
さすがに大量投入は怖いっすね^_^;
2~3日に一粒ずつ追加ですかね~w

ぽちぃ

かっとさんへ

どもです!

このアミはアレです(笑)

ブラックシリカはSONさんがプッシュするので入れてみました(爆)

大量投入はかなり危険なのですが、次は三粒入れますよ~。

ぽちぃとどもですv-398
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
