

ブラックシリカ実験②

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




昨日に続き、ブラックシリカ投入水の数値を測りました。


元水はPH7.0で、投入5分後に6.5、1日後でPHが3.2でした。


今回測ったのは、ちょうど2日後です。


PAP_0002_20130126182451.jpg


さらに少し下がり、2.8になっていました。


水槽に入れる場合は量を間違うとエライ事になりそうですね(汗)


ただ、早く水槽に入れてみたいので100gだけ取って、


PAP_0007_20130126182516.jpg


PAP_0008_20130126182516.jpg


鍋で沸騰したお湯で5分煮沸→冷水ですすぎ→もう一度鍋で煮沸5分をしました。


最初にプラケースに入れる前にも同じ作業を2回したのですが、


最初に溶ける成分が多いのか、まだまだ濃すぎる気がしたので100gだけもう一度やってみました。


その分は別の容器に入れて、5分後に再度PHを測りました。


PAP_0003_20130126182452.jpg


6.6なので、こちらも入れてすぐにPHが少し下がっています。


TDSは、


PAP_0001_20130126182451.jpg


元水のTDSが70~90前後くらいなので、すぐには反応せずに75でした。


PAP_0009_20130126182517.jpg


あと2日様子を見て2つの水の違いを再度アップします。


ブラックシリカを100g入れている方の水が薄茶色にならなければ、


数値の変化は少ない気がするのですが、先の読めない実験なので楽しみです


お帰り前にポチっとお願いしまーす


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^


まだ??入れないの???
期待していますね!^^


ポチ!

No title

お疲れ様です(^^)

ブラックシリカって強力なんですね(^^;;

実験頑張ってくださいねm(__)m

ポチ〜(^^)

SONさんへ

こんばんは~。

もう入れますよ(笑)

焦らし~ですww

ぽちっとどもでーすv-410

NO.13さんへ

こんばんわ。

原石なので慣らしが必要みたいです。

実験頑張りマース(笑)

ぽちっとどもですv-398
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
