

水温58.6℃?

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





12月29日に立ち上げた プラチナソイルノーマル・サプリパウダー・スポンジフィルター仕様の水槽に


赤ビーを迎え入れる為に、モス巻き巻きをしました。

PAP_0013_20130122225717.jpg


その前に、PHとTDSの再確認を・・・


PAP_0012_20130122225717.jpg


PHは5.9 バッチリですね(笑)


TDSは・・・


PAP_0014_20130122225718.jpg


見づらいですが、197でした。


添加物多めに入れたのでこれくらいでも問題なしです


モスを巻く流木をチョイスして・・・


PAP_0011_20130122225716.jpg


何となくコレにしました。


モスは一番綺麗に三角葉になっていた水槽から、使う分を少しカットしました。


PAP_0010_20130122225715.jpg


枝部分にひたすら巻き巻き巻き巻き・・・。


PAP_0009_20130122225754.jpg


巻き巻き時間15分・・・思ったより時間掛かりました


エアーストーンを抜いて、ついでに短めのミクロソリウムウェ?なんちゃら?だったか、を入れて


モンモリロナイト?を入れて完成!


PAP_0008_20130122225754.jpg


長い枝1本水槽からはみ出してました(笑)


PAP_0007_20130122225753.jpg


シンプルが一番ですね~。


いつもよりスッキリしていてエビが探しやすそうです


ここに入れるエビは・・・・・あの方に・・・・・ムフフフ( ̄ー ̄)


次回掲載します(爆)







タイトルの水温58.6℃なんですが、うちの放置水草水槽で水温計数値が・・・






PAP_0003_20130122225823.jpg


58.6℃


熱いね~。


・・・・・・


最低温度は・・・。


PAP_0001_20130122225821.jpg


51.4℃・・・。


まだ熱いね~。


最高温度は・・・。


PAP_0002_20130122225822.jpg


67.8℃・・・。


電動ポットか




・・・・・ってか故障してるし


買ったのが去年の夏くらいなので、メーカーに言えば保証で交換してもらえますかね?


こういうのは、SONさんなら知ってるかも?(笑)


教えて下さいね~


ツッコミでウケた方は、ポチっとしていってくださーい



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもでーす!
水温計故障じゃないですよ~(^^)/
多分

表示設定が℃ではなくFになってるからだと思いますよ~!!

スイッチで切り替え出来るはずです!

こんにちはー^_^
私も北羆さんのいう通りで表示方式が変わってるだけだと思います。
海外なんかだとたまにF使うみたいですね

No title

こんにちは~^^

水槽、シンプルでいいですね~^^

モスの巻き巻き、お疲れ~~~って、15分ですもんね^^;

水温計の誤作動、、、なんとも言えない感じです^^;

購入店で、メーカーに確認してもらった方がいいかと思います
一応、保障期間が半年ある商品なので~^^

自分も以前はその水温計を使用していましたが、(海水の水を作る時)
3ヶ月もすれば、-表示、、、はぁ~と思い買い換えていました^^;
(このときは、水がかかったり、水没したりしていたので^^;)

使用条件により異なりますが、
センサー部に強い衝撃・かなり高い湿度での使用
水没など、あった場合には保障は無理かと^^;
一度、中身の確認が必要なので
販売店にご相談してみてください

異常が無い場合は、無償交換できるそうです。
(保障期間内であれば^^)

メーカー(日本動物薬品)に確認しました~^^


と、こんな感じでご理解いただけましたか??(笑)

ふぅ~、長文打つの、、、しんど^^;


ポチ!!

北熊さんへ

こんにちは。

ホントだー。(−_−;)

表示がFに・・・・・。

いつの間にか、子供が触ったんですね(汗

帰って確認してみます(^O^)

蝦蝦太 さんへ

こんにちはー。

はじめまして(^-^)/

初コメありがとうございます♫宜しくです(^^)

表示が違いますね(汗

帰ったら確認してみます「笑

またコメント下さいねー。( ´ ▽ ` )ノ

SONさんへ

こんにちは。

長文ありがとうございますm(_ _)m

メーカーに確認までして頂いて、すいません。

先程皆さんに指摘されて、表示形式が違うらしいので帰ったら確認してみます。

ちょっと前に違うメーカーのでこんなことがあり、

その時はショップに持って行って確認後に交換してもらいました。

今回のは違うっぽいので良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

いつも、ポチッとどもです♫

No title

こんばんは

写真きれいですね!

水槽もきれいで見ていて気持ちいいです~。。。

ポチーv-275

No title

お疲れ様です(^^)

レイアウト、シンプルでいいですね^ ^

参考になりました(^^)


水温計、ヤバイ数字(^^;;

ポチ〜^ ^

ChayaEbi さんへ

こんばんわ。

いえいえ~。

デジカメが壊れて旧式折りたたみ携帯でいつも撮影しているので、近距離が撮れないんですよ(笑)

水槽は当分シンプルでいこうと思っていますので、スッキリしていまーすv-413

ぽちっとどもですっ♫

NO.13さんへ

こんばんわ。

当分はシンプルでいくんですよ~。

楽なんで(笑)

水温計は・・・大丈夫みたいですv-410

ぽちっとどもです♫

No title

どもですっ♪
デジタル水温計ってたまにありますよね~^_^;
自分も一度デジタルで揃えてたんですが、不具合があってからはもっぱら昔ながらのやつで^^
今は室温管理なので水槽4本につき1個くらいしかつけてないですけどね^^

ぽちぃ!!

かっとさんへ

どもですっ!

同じですね。うちも一度デジタルで全部揃えてました(笑)

が、誤差が大きいので昔ながらのに変えていってます。

エアコンで管理しているんですか?

電気代が凄そうですね(汗)

ポチっとどもでーす♫

No title

どもっ♪
またまたコメでw

エアコンはまだ我が家には無いです^_^;
こっちは極寒なのでこの時期は暖房でカバーしてますよ~
その分灯油代が月に2~3万と飛んでいきますが^_^;
春にはエアコン設置予定です♪
えび部屋から出てこなくなりそうですがww

かっとさんへ

再びどもです♫

エアコンではなく暖房?灯油で床暖とかですか?

北国は謎が多いですね~。

早く寝て睡眠取って下さいよ(笑)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
