

ソイル5種類混ぜて立上げ

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





昨日は夜中から今朝にかけて、水槽を立ち上げていました~


(;´д`)眠い・・・。


ちょっと理由があり、どうしても急ぎで立ち上げたかったので目を擦りながら頑張りました(笑)


水槽サイズはW250xD200xH250です。


水槽を置こうとしたら、下に敷くマットが・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ


という訳で、滑り止めマットで代用


今回はいつもと違い、底面無しでソイル薄敷きスポンジフィルターのみです。


ソイルを敷く前に粉もんをフリフリ~。


PAP_0015_20130122005811.jpg


ちなみに3種類入れました。


ソイルは、まずは○○○ソイルパウダーを150g


PAP_0014_20130122005747.jpg



それをフィッシュバッグに入れて、


PAP_0013_20130122005746.jpg


次に、ブラック○○○○ノーマルを50g


PAP_0011_20130122005745.jpg


またまたフィッシュバッグに入れて、


PAP_0012_20130122005746.jpg


ん?画像の順番が違う・・・(汗)


まぁいっか(笑)


さらに○○○ソイルを50g


PAP_0010_20130122005744.jpg


これも袋に入れて。


アマゾニアノーマルを50g。


PAP_0009_20130122005722.jpg


画像撮り忘れましたが、もう1種類○○○○ソイルノーマルを50g。


合計が150+50+50+50+50=350gのソイルを使いました。


○の所は何ソイルか想像して下さいね~(笑)


全部袋に入っている状態で、振り回して混ぜます(爆)


PAP_0008_20130122005722.jpg


これを水槽に・・・IN


PAP_0007_20130122005720.jpg


アマゾニアノーマルだけ、あきらかに色が違いますね(笑)


横から見ると、なんとソイル厚1.5cm程! 薄っ!


PAP_0006_20130122005719.jpg


いつもの4分の1の量で済みました(爆)


エコですね~。


そして、水を張る前にもう一度PHの確認。


PAP_0004_20130122005649.jpg


7.3です。


水道水ではなく、今回は最初から湧き水だけで立ち上げていきます。


TDSは


PAP_0005_20130122005718.jpg


40でした。前測った時と若干数値が違いますね。


その後、水張って~抜いて~張って~半分抜いて~半分足して~をしました。


PAP_0003_20130122005648.jpg


最後にスポンジフィルターをセットして5分程回した所でPHを測ると、


PAP_0001_20130122005647.jpg


6.6でした。下がるの早いですね


明日にはもうちょっと下がる感じですね。


TDSは、


PAP_0002_20130122005647.jpg


77でした。


2~3日後にもう一度測りますが、どれくらい上がるか気になります。


今回はコントレックス入れるかも迷っているので、今日○○○○○さんに相談してみます(笑)


PAP_0000_20130122005646.jpg


また経過アップしますので見に来て下さいね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

体調はいかがですか?^^;

ブレンドソイル!

混ぜすぎ~(笑)

どうなりますかね^^

ポチ~

SONさんへ

こんにちは。

風邪良くなりません(笑

今日は睡眠取る予定ですが、どうなるか・・・。

ブレンドいい感じでしょー?(笑

どうなるかは、経過次第です( ´ ▽ ` )ノ

ポチッとどもです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
