

湧水を使ってみました

こんにちわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





昨日、早速湧水を使ってみました~


使った水槽は12月29日に立ち上げた25cmキューブのプラチナソイルノーマル・サプリソイルパウダー


スポンジフィルターのみの水槽です。


PAP_0006_20130119011357.jpg


ちょうど水のサイクルが出来上がり、


コケ掃除と水換えのタイミングだったのでこの水槽にしました


コケを掃除して、水を抜く時に・・・


PAP_0005_20130119011356.jpg


スポイドで底の汚れも綺麗にしました。


PAP_0004_20130119011329.jpg


思っていたよりも茶色いです


PAP_0003_20130119011328.jpg


ソイルより少し上くらいまで水を抜いて、


PAP_0002_20130119011327.jpg


水温を調整した湧水入れた後に、今回はこれを後入れしてみました。


PAP_0001_20130119011326.jpg


PSB!


何故入れたかというと・・・


なんとなくです(笑)


使った事なくて、気になっていたので後入れで投入してみました


目に見えないバクテリアがワサワサになりますかね?(笑)


点滴で水張り直している所です


PAP_0000_20130119011326.jpg


ちょっと乳白色ですが、数日で綺麗になるはず・・・。


入れる個体は・・・ruiえびさんに頼も(爆)


宜しくお願いしますね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^ ^)

呼び捨て、すみませんでしたf^_^;

流石にあらゃないですよね(^^;;

申し訳ないですm(__)m

ポチ^ ^

No title

こんにちは~^^

PSBはシマテックですよね!

稚Beeにいい感じのアイテムですよ~~~(笑)
あ、入れすぎにご注意を^^;

湧き水水槽、どうなりますかね~

期待しています!^^

ポチ~

NO.13さんへ

こんばんわ。

イイですよ〜(笑

普段は細かい事気にする方ですが、その辺は気にしない事なのでー( ´ ▽ ` )ノ

お詫びに毎日ポチッといて下さい(爆

いつもどもです♬

SONさんへ

こんばんわ。

そうです、シマテックです(笑

稚ビーに良いんですか?いいこと聞きました(^∇^)

湧き水経過楽しみにしといて下さい( ´ ▽ ` )

ポチッとどもです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
