

湧き水GETしてきました

こんにちわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





昨日は結局、昼の12時に家を出発して湧き水を汲みに(嫁と子供を実家に送りに)行ってきました


メインは嫁さんの実家に行く事なんですが、自分的には湧き水汲みがメインです(笑)


地名は大阪北部の方しか分からないと思いますが、


走ったルートは枚方市~高槻市~ポンポン山を越えて京都府亀岡市~


~京丹波~綾部市~目的地の京都府北部の嫁さんの実家です。


湧き水ポイントは、ポンポン山~亀岡市に入ってちょっと行った所の・・・


山を抜けきったかな?ぐらいの位置に有る・・・


○○神社の脇に有りました


モロに名前を出して良いものか分からないので、伏せておきます(笑)


PAP_0014_20130118004724.jpg


自然の苔や水草?が凄く綺麗で思わず少し拝借しようかとも考えたんですが、


バチが当たりそう&持ち帰る方法が無かった、ので辞めました


早速湧水を回収して・・・・・


PAP_0013_20130118004723.jpg
ダッシュで逃げました(笑)


外気温が0~1℃で水汲みは寒かったです


後2ヶ所湧き水ポイントを押さえていたので、量は少なめで退散しました。これが後で後悔する事に・・・


亀岡市~京丹波へ行く途中で、園部辺りを走っていると・・・


雪が猛吹雪?になり、前が見えにくい・・・


慣れていないので余計無理(汗)


でも戻るわけにもいかないので、何とか走り続け・・・・・


お腹も空いたので、休憩


PAP_0012_20130118004723.jpg


帰りが遅くなると、さらに吹雪きそうだったのですぐに出発し次の湧き水ポイントへ・・・


PAP_0011_20130118004722.jpg


京丹波~綾部市の間に2ヶ所湧き水ポイントを見つけていたのですが、


その区間を走っていると・・・


その区間だけ猛吹雪で、外気温がマイナス1~2℃


その為、降りるのを躊躇(病み上がりなので)


帰りに最初のポイントで汲めば良いかと思い、ひたすら実家へ・・・・


だんだん雪の積もっている地域になり・・・


PAP_0009_20130118004653.jpg

高速は路面がパーシャル状態に(汗)


PAP_0008_20130118004652.jpg

3回程、ハンドルが効かずに変な方向行こうとしてました


変な汗かきながら実家へ辿り着いたのが夕方の4時過ぎで、


暗くなるとさらに凍結の恐れがある為、嫁と子供を降ろして小1時間で1人で退散・・・


PAP_0006_20130118004651.jpg



PAP_0005_20130118004650.jpg


高速を規制速度の50キロで走行していると・・・


後ろがちょっと渋滞(笑)


帰りの方が暗い上に吹雪いていたので、前が見づらく危なかったです


PAP_0004_20130118004542.jpg


帰りにもう一度寄る予定の湧き水ポイント周辺も雪が降っていて、


嫌な予感がしながら到着


神社前から奥を覗くと・・・





・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・









・・・・・真っ暗・・・・・


こういう場所は、照明がないんですね~(汗)


雪で地面がヌルヌルしている中、暗闇では汲めないので泣く泣く諦めました


精神的にも疲れて家に着き、車を見ていたら雪でドロドロ~


ナンバープレートは、


PAP_0003_20130118004541.jpg

走りながらここだけ積もってたみたいです





湧き水を入れる容器は持っていたのに、予定通りに汲めず・・・・・








・・・・・結果・・・・・






これだけ





PAP_0002_20130118004541.jpg


2L容器×4本=8Lだけ・・・・・
































ではなく・・・・・










これも・・・・・










PAP_0001_20130118004540.jpg




20L容器×1本


合計約28L分です。


もう1本20L容器とペットボトル等持って行ってたんですが、


PAP_0000_20130118004539.jpg


積んで走ってただけになりました(笑)


何事も予定通りにはいかないですね


とりあえず立ち上がった25cmキューブ水槽で使ってみるので、


28L有れば大丈夫なんですけど、もっと汲んでおきたかったですね


飼育水に使えるのか、まずはPH/TDSの計測して、試薬で害がないか測ってからなので


続きは次回に~


『続きを見に来るぞ~!』って方はポチっとお願いしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

大変な水汲みになっていたんですね^^;

それくらいの雪しかないの??
いいな~^^

こっちは、依然として・・・雪~~~だらけっす^^;

今朝も、、、吹雪で前が見えませんでしたよ^^;

立ち上げ作業、頑張って下さいね~~~

ポチ~^^

No title

こんばんは(^^)

水汲みお疲れ様です(^^;;

こっちの雪は、めちゃヤバイですよ〜T_T

ポチ〜(^^)

No title

どもっ♪
水汲みご苦労様です~^^

道路が出てる~^^
羨ましいw

こっちは晴れたりやんだりの連続でしたよ^_^;

おっ?何気に道産子3連コメwww

ポチ~^^

SONさんへ

こんばんわ。

水汲み大変でした(笑)

このぐらいでも、大阪で雪が積もれば道路渋滞でえらいことになりますよ~。

そっちは降り過ぎなんですよv-413

立ち上げも近々アップしますので、見て下さいね~。

ぽちっとどもです♫

NO.13さんへ

こんばんわ。

お疲れ様です♫

そっちの雪は・・・限度を超えてますよ(笑)

ポチどーもですv-411

かっとさんへ

どもですv-410

道路が出てなかったらこっちでは、えらい事になりますよ(笑)

道産子3連コメのお祝いに・・・。

送れそうな物がないです(笑)

ポチどもです♫

No title

お疲れ様でーす!
湧き水水槽気になりますね~(^^;)

続きみた~いヽ(^0^)ノ

北熊さんへ

こんにちは。

興味をもってもらい、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

続きも見て下さいねー。
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
