スポンサーサイト


立上げ水槽の経過

こんにちわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





12月29日に立ち上げた、プラチナノーマル&サプリパウダー、


スポンジフィルターのみ使用の水槽の経過です


新規立ち上げ水槽


19日目でアンモニア・亜硝酸が減りました。



新規立ち上げ水槽PH


PHは5.8で少し前の6.0よりさらに下がりました


プラチナソイルはPHを結構下げるみたいなので、特に問題ない数値ですね。


今回は硝酸塩の反応も見ようと思い、APIの亜硝酸・硝酸塩の試験紙をポチっていました。


試験紙1







もちろんいつも通り・・・







試験紙2






半分にカットしてから~(笑)








試験紙分割








予想以上にモッサリしました





早速測ってみると・・・・・





試験紙結果3




亜硝酸ほぼ0で、硝酸塩が40くらいの色で反応してました。





試験紙結果



ちゃんと水のサイクルが出来ているみたいですね




試験紙分割して増えたので、何気に後2本の水槽を測ってみると・・・・


試験紙結果2


手前のが先程の分で、真ん中と奥のが別の水槽のです。


奥のはOKなんですが、真ん中のが硝酸塩溜まっている~


という事で、速攻で3分の1水換えしときました


危なかった~(笑)


今日はもう少ししたら出発して湧き水汲んで来まーす


雪道走るので、遭難せずに無事に汲んでこれたら明日か明後日にアップしますね~


頑張ってこいよのポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

体調は、大丈夫そうですね^^

雪道は危ないから、気をつけてね~^^

ポチ^^

No title

お疲れ様です(^^)
体調は、大丈夫ですか⁇
あまり無理なさらずに(^^;;

ポチ〜(^^)

No title

どもですっ♪
試験紙半分カットはもう当たりまえになってきてますね~ww
自分はテトラの試験液?も半分の量ですよw
ちゃんと測れているのかは微妙ですが。。。
どうなんだろwww

雪道は気を付けてくださいね~
ずっと北海道のSONさんですらちょ~安全運転なのでww

SONさんへ

こんばんわ。

体調は薬飲んでマシになってきました~。

雪道は危ないですね(笑)

ぽちっとどもでーすv-410

NO.13さんへ

こんばんわ。

体調は薬で良くなってきましたよー。

無理はしませんよ、身体第一ですから~(爆)

ぽちっとどもでーす

かっとさんへ

どもです♫

うちもブログアップ時以外は試験液半分の量でやってますよ(笑)

考えることはみんな同じですねv-398

ちゃんと測れているかは分かりませんが(笑)

雪道は危険でしたよ~(汗)

次のブログでアップしますので見に来て下さいね~v-222

カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
