スポンサーサイト


やっと最後になりました

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




今日でやっと仕事収めです。


ただ、今日も7時30分起きなのでこの後寝れても睡眠時間4時間程ですね(汗)


1日くらい大丈夫か


年明け出勤は3日からで、正月休み2日しかないハードな会社です(笑)


せめて給料上げてくれ~。


1年間働いて、やっと今年最後の日になりました。


長いようであっと言う間の1年でしたねー


ブログも今回が今年の最終更新です





一昨日立ち上げたプラチナ&サプリソイル仕様の水槽が何か他の水槽の時よりも、


水が違う感じ?がしたので試薬で測ってみました。


12月29日立ち上げ水槽1


2日目にしてガッツリと亜硝酸が出ています。


通常アンモニア出だして~亜硝酸~硝酸塩のサイクルなので、


2日目で亜硝酸ガッツリはおかしくないですか?


あまりない現象なので不思議です(笑)


ちなみにPHは


12月29日立ち上げ水槽2


ちゃんと下がっていて6.0でした。


何か気になりながらも、とりあえずパイロットで爆殖中のグッピーを入れておきました


12月29日立ち上げ水槽3


前にruiえびさんにグッピーのメスをパイロットで入れると、


稚魚が孵化してえらい事になりますよと言われましたが、


今回はあえてメスを入れました(爆)


しかもお腹パンパンのメス3匹~。


ruiえびさん、すみませーん。忠告無視しました~


このままいくと立ち上がりが早そうな感じなのでアタリなソイルの組合せかもしれません。


経過が楽しみです♫




今年は3月から本格的にエビ飼育を始めて、ブログは10月から始めて、と色々な事の元年の年でした。


エビを飼っていなければ出会う事のない、いろんな方との出会いがあり凄く充実した1年でした。


エビは殖えていませんが・・・(汗)


沢山の方にお世話になったので、来年はお返しをしていかないとバチが当たりそうです


皆さん、今年は色々とお世話になりました。


来年も宜しくお願いしま~す



今年最後のポチもお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1コメ♪

ずいぶんとハードなお仕事なんですね^_^;
せめて3日間くらいは休みが欲しい~w

ずいぶんと立ち上がりが早そうな感じですね~♪
うちのはまったく亜硝酸は反応なしっすよ~

今年はお世話になりました~^^
来年もよろしくお願いしますっ!!

ポチっと♪

かっとさんへ

おはようございます。

ハードですねー。

3連休とか、数年間取ってないですね(汗

今回のソイルの組み合わせは、いい感じですよ♫

こちらこそ今年はお世話になりました。

来年もヨロシクです(^∇^)

ポチッとどもです( ´ ▽ ` )ノ

No title

今年は絡んでいただいたり色々お世話になりました!来年もよろしくです(^^)/

ポチ♪

えび影さんへ

こんにちは。

こちらこそありがとうございました(笑

来年はもっと絡みましょう( ´ ▽ ` )ノ

宜しくお願いします(^∇^)

ポチッとどもです♫

No title

いよいよ今年も終わりですね~

本当に色々とお世話になりました!

また来年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします!

それでは良いお年を~(´∀`)

和泉海老さんへ

こちらこそ本当にお世話になりましたm(_ _)m

来年はもっと絡んでいただけるように頑張ります(笑

良いお年をー。(^∇^)

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年はガンガン絡んでイキましょうね~(*´∇`*)
来年も今年以上に色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっm(__)m
ポチッ

BloodLineさんへ

こんばんわー。

今年は大変お世話になりましたm(_ _)m

来年は絡みまくって下さいね(笑

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

いつもポチッとどもです♬

良いお年を〜

No title

お疲れ様です(^^)

自分も休み2日(^^;;

しかも今日から、仕事T_T

お互い頑張りましょう^_^

今年は、いろいろありがとうございました(^ ^)

来年も、よろしくお願いします^_^

NO.13さんへ

お疲れ様です。

2日しかないんですか?

一緒ですね(泣)

うちは仕事よりもエビ飼育を頑張りますよ(笑)

こちらこそ色々とお世話になりました。v-410

来年も宜しくお願いしますv-398
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
