

立ち上げ水槽の経過

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。




11月22日に立ち上げた水槽に緑コケがけっこう出だしてたので水換え&掃除をしました。


11月22日立ち上げ水槽掃除前①


立ち上げ途中で栄養系のソイルを足したので、台湾ビーが大半★に・・・・(汗)


ruiえびさんに頂いたフィルターは、25㎝水槽内をかなり圧迫していましたので、


一旦取って、水も抜いて掃除しました。

11月22日立ち上げ水槽掃除前②


フィルターの中に入れて濾材として使用していたソイルはバクテリアごと次のフィルターに使おうと思い、


飼育水で洗いながら自作フィルターに詰めていきました


自作フィルター濾材抜き


ギュギュっと詰めました



自作フィルター②


フタを閉めて・・・・



自作フィルター③


水槽に入れて、バケツにとっておいた飼育水+新水を入れると・・・・・


11月22日立ち上げ水槽掃除後①


ハイ!濁りました~(笑)


でもちゃんと濾過が効いたのか、翌日には綺麗に澄んでました



11月22日立ち上げ水槽掃除後翌日


吸着系ソイルの薄敷きなので、


もう少し栄養がいるかなと思いアマゾニアノーマルを少し足しました。


この状態で数日回してからビー投入です


でも入れるビーがいない・・・・・


どこか安い仕入れ先を教えて下さい(爆)


ではまた~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

濁りもスッキリ!^^

上手く立ち上がればいいですね~(笑)

お安いBeeですか??

スカスカのカスカスなら~(爆)

頑張りましょう~^^

ポチ~^^

SONさんへ

こんばんわー。

すっきりしましたー(笑)

安いビーを探してるんですよーv-389

ぽちっとどもですv-411

No title

苔最近みてませんね(^^)笑

タッパー濾過使用発動ですね!(^_^)ゞ


ポチ~

えび影さんへ

おはようございます。

苔出てないんですか?

調子良い水槽ばかりですね(笑

タッパー1号機発動しましたー( ´ ▽ ` )ノ

ポチッとどもです(^∇^)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
