スポンサーサイト


自作フィルター改

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



今回は前に作った自作品の改良版になります


アクリルケースに数か所穴を開けます。


自作フィルター???


フタも穴を開けておき、中心にエアーストーンを差し込みます。


自作フィルター????


そして・・・・・白いタマタマを・・・・・・入れます


自作流動フィルター


これは・・・・・。


自作流動フィルター2


またまた流動フィルターです


前に産卵BOXで作製した分は大き過ぎたのと、見た目が悪かったので、


今回はキレイなアクリルケースを利用して作製しました。


サイズはW5.5xD4.5xH9.0㎝と、かなりコンパクトになりました


フタを止めるとこだけちょっと汚くなりましたが・・・・・(汗)


フタはグルーガンを使って接着しました。


グルーガン


100均のセリアで105円で売ってました(安っ!)


電源コードが異常に短いのが難点で、延長コードを買うと結局210円です(汗)


シャドービー水槽


自作流動フィルター3


ちなみにちゃんと白玉が流動するかはまだ試していません(爆)


近々試してまたアップします





話は変わりますが、グッピーがえらい事になっておりまして・・・・


グッピーの稚魚は親と別にして隔離しておかないと食べられて生き残れないと聞いたんですが、


隔離していないのに爆殖しております


グッピー水槽


パッと数えても50匹近くいました(汗)


食べられているけど、数が多すぎて生き残っている数も多いって事なんですかね?


放置状態なのにこのペースで殖えられると・・・・・


3~4か月後には数百匹に?


えびなら嬉しいのですが、グッピーが殖えすぎても・・・・(汗)


やっぱりオス・メスを分けとかないとダメですかね?


・・・・この殖えたグッピーどうしよう


どなたかアドバイスを~~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますm(._.)m

また、新しいものの制作ですね\(//∇//)\

起用ですね^_^

グッピー増えまくりですか?W(`0`)W笑

イイですね〜(^^)

飼った事ないので(^^;;

ポチッと(^ ^)

No title

おはようございます^^

流動式ですね^^

海水では人気がありましたよ~^^

どのように稼動してくれるか??
楽しみにしてますね~

ポチ^^

NO.13さんへ

こんにちはー。

暇だったもんで作ってました(笑

グッピーはヤバイですよ・・・・(爆

ポチッとどもです(^∇^)

SONさんへ

こんにちはー。

海水でよく使うんですか?

ちゃんと稼動するかは・・・・

微妙です(爆

ポチっとどもです♫

No title

グッピー爆ですかー(゚〇゚;)

それにしても制作とか凄い( -.-)


ポチ☆

えび影さんへ

こんにちはー。

グッピー爆っときてます(笑

もっと完成度が上がればいいんですが・・・・

ポチッとどもです( ´ ▽ ` )ノ
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
