スポンサーサイト


自作フィルター3基作製しました

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



昨日は休みだったので手が空いた時間にちょこちょこと自作フィルターを作製していました


①号機


自作フィルター①


②号機


自作フィルター②


③号機


自作フィルター③


意外に時間が取れたので、③台も作れました(笑)


微妙に仕様が違うんですよ


基本は底面フィルターのベースをケース底に入るサイズにカットして、


フタのパイプ出す位置もカットして、給水部分に穴を開けるだけです


造り自体は有名な方のパクリですけど・・・(爆)


・・・・・・さんすいません、パクリました


・・・・・・寛大な方なので多分大丈夫でしょう


水槽を底面フィルターで立ち上げていると掃除が大変なんですが、


これだと飼育水をバケツにとって、そのバケツの中で中身の濾材を洗えばいいので楽です♪


ウチは今までソイル厚敷きだったんですが、これから立ち上げる分は


ソイル薄敷き+スポンジフィルター+自作フィルター仕様でいく予定です


爆っといくかは分かりませんが・・・・(汗)


赤ビー2


次回も自作品の紹介でーす


たいした物ではないですが、気になる方は見に来て下さーい(笑)


お帰り前のポチ・・・確認用・・・(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです(^^)/

大御所のブリード部屋でその方が作っていたような…笑

No title

お疲れ様です(^O^)

自作でなんでも作るんですねー(^-^)

尊敬します(*゚▽゚*)

ポチッと(´∀`)

えび影さんへ

こんばんわー。

そ・・・その方です(笑)

内緒にしといて下さい・・・・v-413

NO.13さんへ

こんばんわー。

完成度がまだまだ低いでーす(笑)

ただの貧乏性なだけかも(爆)

ぽちっとどもですv-410

No title

こんにちは^^

自作フィルターどうですか~?^^

その後のレポもお願いしますね^^

ポチ^^

SONさんへ

こんばんわー。

いい感じですよ(笑

またアップしますねー。

ポチッとどもです♬
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
