スポンサーサイト


水質悪化のサイン

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




今日はうちの水質悪化の見分け方を書きます


最近ラムズが増えてきてるなー?とかありませんか?


ラムズ君

うちではラムズの動きで水質を見ているんですが、


よく聞くのはラムズが水面まで上がってきていると、水質が悪化しているといわれています。


うちでさらに気にしているのは、ラムズが卵をバンバン産んでいる時です。


あくまで推論ですが、


水質が悪くなり過ぎて身の危険を察知した時に、本能で卵を産みまくるのだと思います。


そこまで水質が悪くなる水槽があるのはウチだけかも知れませんが(笑)


皆さん、ラムズが卵を産みまくったときは気をつけましょう




エーハイム水槽は急坂になりました


坂道1

ではまた~


お帰り前のポチ確認

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー(^ω^)

なるほど~

うちのラムズにも教えてもらわなければ・・・

勉強になります!ちーっす!

ぽちっ(。-∀-)

No title

どもですっ♪
うちにはラムズが居ません~^_^;
勝手に増えられたりするのが嫌でwww

エーハイム強いですね。どんどん掘られていって^_^;

ポチっと♪

NO.13さんへ

こんばんわー。

あくまで個人的な感覚ですよー。

100%ではないので、自分で良く観察して下さいねー。

ぽちっとどもです♪

かっとさんへ

どもですっ!

うちもラムズがずっと嫌でした(爆)

外部フィルターの中にまで殖えると聞いて、

ブルってたんですが、今年から飼いだしてもう慣れました(笑)

そのうちエーハイム内で殖えてるかもv-388

ポチッとどもです♪

No title

おはようございます^^

ラムズで見るんですね
我が家には、、、居ません^^;

なかなかいい感じに掘らさっていますね~(爆)

絶壁!!ポツ^^

No title

ラムズの卵最近みないかな( -.-)

ヤバ!
我が家全水槽
ラムズ爆殖中!!(爆)

SONさんへ

こんにちはー。

ラムズいないんですねー。

うちは今年から入れはじめてて、動きがまだ嫌ですが(汗

えび影さんへ

こんにちはー。

調子イイからですよ(笑

たぶん・・・・

北熊さんへ

こんばんはー。

それ、危ないかもですよ(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
