スポンサーサイト


エーハイムフィルター500の設置

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



この間アクアテイラーズさんの周年祭でゲットしていたエーハイムフィルター500を設置しました。


エーハイムフィルター①


外部式は60㎝水槽で使っているんですが、


エーハイムさんのを使うのは初めてです


今回45cmエビ水槽に使おうと思い、給水・排水パイプを水槽にあててみると・・・・


厚敷きソイルの為、パイプが長過ぎました


そこでコレを使い・・・・


エーハイムフィルター②

↑皆さんご存知のパイプカッターです(笑)


ホームセンターで1,000円前後で売っています。


底面フィルターのパイプやスポンジフィルターのパイプ・その他パイプ類を


カットする時にいつも使っています。


最初は糸ノコや、カッターでグリグリしてたんですが、


コレを使いだしてから病み付きになりました(爆)


カット面が綺麗に仕上がります


エーハイムフィルターパイプカット面

結局・・・・・・


エーハイムフィルターパイプカット

給水パイプを半分近く落としました。


その後、パイプ類を水槽に取り付けて・・・・


エーハイムフィルター設置前


水槽台の奥に設置しました。


エーハイムフィルター設置後


始動後の画像は取り忘れたので今度載せます(笑)


多分、ソイルの地形は変わりそうです(爆)


ではまた~


お帰り前にポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^O^)

パイプカッター楽ですよね(*゚▽゚*)

自分も気に入ってます(^-^)

ポチ( ゚∀ ゚)

No title

パイプカッター便利な道具ですねぇ~(~o~)
以前私はカッターで笑

ちゃっかり(p^ェ^q)

ちゃっかり写っちゃってますね
(。>▽<。)(笑)
ありがとうございます(♪-∀-) 

パイプカッター我が家にも有りますよ(。ゝ∀・)b
最初使い方解らずにネジ締めないままずーっと回してました(*´艸`)キャ
使い方解ると便利ですよね(゚ε゚*)

No title

こんばんは^^

いろいろな道具をお持ちですね^^

自分は、相変わらずのノコです^^;

デコボコに~(爆)


ポチ^^

No title

こんばんは♪
パイプカッターのなんというか
切れた瞬間気持ちいいですよね(笑)
クルクルクルクル…サクッパキッ
ポチッ

No title

どもです~♪
パイプカッター便利ですよね~
うちでも使ってますwダイソー製品ですが525円のw

ポチっと♪

NO.13さんへ

こんにちはー。

パイプカッター便利ですよね(^∇^)

ポチっとどもです♫

えび影さんへ

こんにちはー。

パイプカッター便利ですよ(笑

カッターで・・・・

やっちゃいましたか(笑

小熊さんへ

こんにちはー。

ちゃっかり写っちゃってます(笑

パイプカッターネジ締めないままずーっと回してたんですか?

・・・・・・うちもやりました(爆


SONさんへ

こんにちはー。

SONさんは持ってそうだったのに(笑

安いし、あると便利ですよ(^∇^)

着払いでおくりましょか?(爆

ポチっとどもです♫

雪龍さんへ

こんにちはー。

スッキリしますよね♫

クルクルクルクル…サクッパキッ・・・・

・・・・ポチッとどもです( ´ ▽ ` )ノ

かっとさんへ

こんにちはー。

パイプカッター便利ですよね~(笑

ダイソーで売ってるんですね(^∇^)

ポチっとどもです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
