スポンサーサイト


モスに付いている茶ゴケの正体は?

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



今回は浅い実験をしました。


水槽内に不純物が多い時や栄養が多い時に、水草に茶ゴケが付いていませんか?


いつもその成分が気になっていまして・・・・


水質テスト1


一部をカットして検査しました!


水質テスト2


亜硝酸を測る試薬で、茶ゴケモス入りとモスなしで飼育水を使い検査しました。


結果は・・・・・


水質テスト3


反応無し・・・・


余りの結果に、アンモニア・硝酸塩は測るのを止めました(爆)


茶ゴケの成分て何なんですかね?


リン酸と何かが結びついて茶ゴケなら、リン酸検査薬でリン酸が反応するんですかね?


そもそも悪い成分なのか?問題ないのかすら疑問ですね。


茶ゴケが出ているので調子が良いわけではないんですが・・・・


知っている方、教えて下さい(笑)


結果の出ない浅い実験ですみません


近々、皆さんがちょっと気になりそうな実験を載せる予定ですのでお許し下さい(爆)


では~




お帰り前にポチっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

なかなか、楽しい実験ですね~~~(爆)

そういう好奇心!大好きです^^

反応は・・・^^;

コケは、、、コケですから~(笑)

ポチポチポチポチポチ・・・・!連打!!


次の実験も気になりますね~(笑)

SONさんへ

こんばんわー。

若気の至りです(爆)

気になるとどうしてもやりたくなるんですよー。

次の実験は・・・・・まともな実験です(笑)

ポチポチポチ・・・・・っとどもです!

No title

お疲れ様です(´∀`)

実験いいですね(*゚▽゚*)

ちょっとテンション上がりました(^O^)笑

ポチ(^-^)

NO.13さんへ

お疲れ様です。

実験好きなんで辞められません(笑)

次回は・・・・まともな実験ですよ。

ぽちっとどもですv-410

No title

どもですっ♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました^_^;

モスの茶ゴケって嫌ですよね
せっかくきれいな緑なのに。。。

ガラスの苔はすぐ取れますけどモスの苔ってどうしたらいいんですかね。。。


ポチっと!

かっとさんへ

こんにちはー。

モスコケは、うちでは切ってますよ(笑

ヤマトヌマエビとかだと食べそうな気がしますけど( ´ ▽ ` )

ポチッとどもです!

No title

気になったら実験…

そうゆうの好きっす( ´艸`)笑

えび影さんへ

こんにちはー。

実験好きなもんで(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
