スポンサーサイト


水槽内が泡立ちました・・・・

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





自作品がやっと完成しました


前に紹介した続きからいきます。


底面の穴2か所にエアーストーンを中・小付けました。


自作フィルター1



自作フィルター2


そして、白タマタマをたくさん入れて・・・・・


水槽へドボン!と。


エアーポンプと繋いで、いざ動作チェック!!!



自作流動フィルター4


泡立ちましたぁ~



自作フィルター3

グラスに注いだビールのように泡立っています


水槽を上から見ると・・・・・


水槽泡だらけ


えらい事に・・・・・


リセット前の水槽をコレのテスト用で置いていたので、問題ないのですが、


予想外の結果で一人で爆笑していました


水槽を泡立たせた人他にいますかね?


貴重な体験しました(爆)


でも翌日見るとちゃんと動作してましたよ。


コレが初日で↓

自作流動フィルター5


翌日がコレ↓

自作流動フィルター6


自作流動フィルター7


ちゃんと濾過出来てますね(笑)


泡立った理由を知りたい方は鍵コメで!(爆)


何を作りたかったのかというと・・・・


自作で流動フィルターを作りたかったんです。


今年の春ごろにペットボトルで作ってたんですが、


見た目の悪さに一旦使用を止めていました。


ペットボトルで作っている方は多かったので、


違うので作りたくなり、今回産卵BOXで作りました


通常のフィルターよりも濾過能力が高く、濾材の交換の手間も無く、


素晴らしいアイテムなんですが、エビ飼育で使われている方はあまり聞きません。


おそらくブリーダーさんや、ショップの方は底面+スポンジフィルターで飼育できるので


必要ないからですよね。


ちなみに流動フィルターの良い所は長期間放置出来る所ですね。


細かくは調べていただいたら分かると思います(笑)


詳しく調べてみると使いたくなりますよー(爆)


今回のよりもっと小型サイズでも45cm水槽に1台入れとけば濾過はバッチリになります


硝酸塩とかは抜けませんので、水換えは必要ですけど・・・・


コレ使えば、スポンジモミモミの手間は省けますね


ちょっと大きかったので、もう少しコンパクトなのをまた作る予定です


実際の所どうなるのかを水槽2つ用意して検証したいので、


気が向いたらするかもです(笑)


では~




お帰り前に次も頑張れよ!のポチお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

何かの実験?!って思いました^^;
すごいですね!
あれこれご自分で作っちゃうって^^

屯田エビさんへ 

こんばんわー。

自作品の最初のテストは実験みたいで楽しいですよ(笑)

そのうち凄いの出来るかもですよv-411

No title

アワアワ~
びっくりですが!!流動フィルター
自作凄いですね(゜ロ゜)
以前に色々調べた事がありますが
濾過能力は高そうですね♪
効果に期待して見てます!!

雪龍さんへ

こんばんわ。

洗剤入れたみたいになりましたよ(爆)

アクリルパイプで作ると見た目もオシャレでいい感じになりそうですが、

まだ検討中ですv-410

No title

すげー笑

なんでも自作や実験はたのしいですよね(^^)
ポチ♪

えび影さんへ

こんにちはー。

自作と実験は止められません(爆)

ポチどうもですv-410

こんばんは~

自作楽しい~ですよね~(^w^)


懐かしいです(*^o^*)
流動濾過‥昔、むかし使ってましたo(^-^)o

ワタスも、色々と作りました(笑)

今は‥粒はパッケージに戻して、冷蔵庫の中

Two[e:272]beeさんへ

こんばんわ。

流動濾過使ってたんですねー(笑)

Twobeeさん色々自作されてますよねv-410

うちも粒は一旦保管してました(爆)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
