スポンサーサイト


サテライト加工

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッと押してって下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



今回、サテライトの底面フィルターを自作しました。


というのも、前に抱卵個体を入れてたりしてたんですが、


エアレーションしててもいまいち稚エビの生存率が悪く、


なんとも使いこなせていませんでしたので、底面フィルターを作りました


材料は、100均で売っている園芸用ネットとサテライトMを使いました。

サテライト加工1


園芸用ネットをサテライトに入るサイズに加工していきます。


サテライト加工2

底面から吸い上げるパイプの所はスポンジフィルターを加工して作りました。


サテライト加工3

これをグイッと差し込んでサテライトへ放り込みます。


サテライト加工4

もちろんエアーホースを通す所は、フタに穴開けてます。


サテライト加工5

完成です


思ったより短時間で、製作時間は30分かからないくらいでした


その後にどのソイルを敷くかを30分悩み・・・・・


とりあえず・・・・・


サテライト加工6


マットを薄く敷き、その上にマスターノーマルを1cm程敷きました。


さらに栄養系のソイルをこの上に超薄く敷こうと思います。


サテライト内も厚敷きになりそうです(爆)


この先は・・・・・次回掲載でーす


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

お帰り前にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
サテライト底面自作ですか~w(゜o゜)w
楽しみですね~(*´∇`*)
次回も楽しみにしてますねっ
ポチッ

No title

こんばんは~^^

自作底面ですか!

やりますね~^^

水の回りも考えられていて^^

きっと、期待以上の効果ですよ!^^


ポチ^^

No title

こんばんは♪
自作サテライト底面素敵です(^^)/
自分は簡易改造で寒さにおびえて
サテライト内は空です(笑)
ポチッ

No title

ナイスですね(^^)

今後が楽しみです( ´艸`)

BloodLineさんへ

こんばんわー。

これで抱卵ママさんの調子がキープ出来れば、

サテライトでピン掛けしていけるんですけどねー。

うまくいくかどうかは今後の記事を見て下さいねーv-398

SONさんへ

こんばんわー。

サテライトを使いこなせていないのが

もったいない気がして作りました。

これがうまくいけば・・・・

爆っとですねv-411

ポチッとどもです♪

雪龍さんへ 

こんばんわー。

うちではサテライトと本水槽の温度差を極力減らす為に、

サテライトの給水パイプを水槽内のヒーター近くに設置しています。

これならだいたい、1~2度の温度差ですみますよ。

試して下さいねv-410

No title

こんばんは(^-^)

なんでも、自作すごいですね^o^

起用にものづくりできる人尊敬できますV(^_^)V

えび影さんへ 

こんばんわ。

お金掛けずにナイスでしょ(爆)

まだ自作アイデアは沢山あるので、またチェックしに来てくださいねーv-410

NO.13さんへ 

こんばんわー。

自作やアイテムを考えたりするのは凄く好きなんですよー。

素人工作なので完成度は低いですけど(爆)

面白アイテムを思いついて、

ruiえびさんに相談したら却下されてるのも多数ありますよv-413

凄いサテライト用底面フィルター!?
しかも
自作!?

やりますね~ヾ(≧∇≦)

北熊さんへ

おはようございます。

自作といってもまだまだレベルが低いですよー(笑)

プレ企画楽しみにしていますよ♪

No title

お疲れ様です~♪

園芸用ネットは加工等やりやすいのでいいですね^^
自分もやってみようかな~♪

No title

こんにちは!

気合い入ってますね(笑) 僕のんも作ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっとさんへ

どもです♫

かっとさんは、職人技あるのでアクリルで作ってくださいね(笑

ruiえびさんへ

お疲れ様ですー。

あ! 材料渡しますねー(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
