スポンサーサイト


~ruiえびさんのエビ部屋訪問~

こんばんわー。

気軽にリンク・コメントお願いします

今日は仕事帰りにruiえびさんのエビ部屋に行ってきました~

水槽13本?(数えるの忘れてました)くらい有り、すべての水槽が好調でした

いやー凄いっすね

ウチとは正反対です(汗)

黒Bee水槽1

ruiえびさん黒Bee水槽1

シャドー水槽1

ruiえびさんシャドー水槽1

シャドー水槽2

ruiえびさんシャドー水槽2







そして圧巻だったのが・・・・・・・・・・















黒Beeスペシャル水槽


















ruiえびさん黒Beeスペシャル水槽










ruiえびさん・・・・・・









やり過ぎです(爆)









でも、好調だからこそ出来る事ですよね。

ウチではまだまだ出来そうにありません

好調になってもやりませんが・・・・

その他の水槽も稚エビが多く、レベルの高いのも沢山いて見てるだけで時間が過ぎましたー

エビ講座も勉強になりました(笑)

何をしに行ったかというと、実は今日のメインはこれです↓

ナルト

皆さんご存知のナルトです!


どうしてもナルトが見たくなってー。


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・




ではなくて、(一応借りて帰りましたが)

これです

赤Beeオス10匹

赤Beeのオスです

前から抱卵しないしないと書いてきましたが、

どうみても大人のオスがいないんですよねー。

サテライトにかろうじて1匹入れていたやつも今日帰ってみると★になっていました(汗)

サテライト内の一緒に入れていたメスは全部元気なので不思議です

なので、水槽内もオスばかりが★になっている可能性が有ります。

こんな事あるんですかね?

水質にオスが死にやすく、メスは大丈夫な成分とか有るんですかね?

初めての事なので分かりません

オス・メスの選別がちゃんと合っているかどうか、ruiえびさんの水槽で試してみましたが、

合っていましたし、『うーん としか言いようがありません。

考えても分からない事が起こるのが飼育の楽しみでもあるので、気にしない事にしまーす

オスを10匹ゲット出来たので、爆殖街道を走りますよー

さらに帰りに自作のフィルターをおみやげにいただきました。

ruiえびさん自作フィルター

わざわざ今日の為に作って下さいました

ありがとうございます。

エビ仲間は良い人ばかりで、エビ繋がりは良いですねー

ピント系水槽にこれ使ってピント系殖やします(爆)

ruiえびさん、殖えたら持って行きますねー

たまにはウチの赤Beeも↓

RaNaBee水槽お気に入り赤Bee

この個体がもう少し殻厚になれば種親候補になるんですが、もう少しですね。

明日も仕事ですが、ナルト読んでから寝ます

最後に爆殖応援のポチお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますm(._.)m

やっぱりエビ仲間っていいですよね〜(^^)

僕も、増やさなきゃ(=゚ω゚)ノ

仲間もエビも(^ν^)

NO.13さんへ

こんにちはー。

エビ仲間最高ですねーv-410

今後もヨロシクです(笑

こんにちは~(笑)


毎度、いいお酒ありがとうございます。

お正月にお酒ないんで年末にでも掬いに来て下さいね~(笑)

No title

こんにちは^^

エビ仲間っていいですよね~^^

もっと、もっと、

エビや仲間を増やしていきたいですよね^^

ポチ^^

こんばんは〜

抱卵しない♀がいるのはサテライトにいれてるんですか?

サテは水質管理が難しいので水槽でかけた方がいいですよ(^_−)−☆

No title

こんばんは♪
うちにもナルト、たくさんあります(^_^;)
息子たちの所有物ですが。

楽しい時間を過ごすことができて良かったですね。
エビを語れる仲間は貴重ですね(*^_^*)

No title

お疲れ様です~^^

掬ってきたんですね~
やっぱりエビ仲間っていいもんですよね~

自分ももっと輪を広げていかないと^^

いい刺激になって連続抱卵もあり得ますね~^^

ruiえびさんへ

こんにちはー。

どういたしまして(^-^)/

次行く時は、ピントもらいに行くときですね(笑

SONさんへ

こんにちはー

まだまだエビや仲間を増やしていきたいですよー(^o^)

ポチありがとうございます。

奈良えびさんへ

こんにちはー。

サテライトにいれてたんですが、水槽内に戻しました(^∇^)

オス殖やしたんで、これから頑張ります(笑

屯田エビさんへ

こんにちはー。

男にはナルトは必須アイテムですよ(笑

周りにエビ仲間が少ないのでこれからも増やしていきたいです(^O^)

ヨロシクです(笑

かっとさんへ

こんにちわー

エビ仲間は良いですね(^∇^)

連続抱卵狙ってたのバレました?(爆
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
