スポンサーサイト


初使用ソイル

こんばんわー。

気軽にリンク・コメント下さーい

まず初めに、新しくリンクさせて頂ける方が増えましたー

★屯田エビ★さんです

今後も宜しくお願いします。

昨日初めて麦飯石パワーソイルを使って水槽1台立上げました

ばくはんせきパワーソイル

なぜこれを使ったかと言うと・・・・

スポンジフィルターを探していた時にゴソゴソしていると、出てきたからです

何となく買って、置いていたのをすっかり忘れてました

なので、使用効果も分かりません(爆)

そもそも吸着系か栄養系かも不明です

サッと調べてみましたが、分かりませんでした(汗)

何で買ってたのかも分かりません(笑)

とりあえず底面敷いて、謎の粉を振りかけマットを敷き詰めました。

新規水槽マットひいたトコ

その上に麦飯石パワーソイルを敷き、上にマスターノーマルを厚めに敷いて、

その後水を張りました。

新規水槽水張ったトコ


ソイルは洗わず使用下さいと書いてありましたが、黒い水が出そうなので

思いっきり洗ってやりましたが、

それでもドブの様に濁っています・・・・

5時間後に見てみると、

新規水槽水張り5時間後

少し透明になってきてました

麦飯石のろ過パワーですかね?

吸着系だとパイロットを入れないとだめですが、

栄養系だと入れなくても良いのでパイロットを入れるかどうか悩んでます

ソイルが謎だったので、一応調子の良い水槽の飼育水を7割ほどいれておきました。

とりあえず底面だけで3日程回して、アンモニア・亜硝酸を測ってから考えます。


サテライトINの赤Bee達は音沙汰ありません

赤Beeサテライト


奈良えびさんにアドバイスを頂き、少しエアレーション強めにしてみましたので

もう少し様子を見てみます

最後に・・・・

ピント血統F0個体が仲間入りしました~

ピントBee F0個体ペア

もう少しで繁殖可能サイズなので、今後成長が楽しみです。

★になっていなければ、こちらも経過をアップしていきまーす

では

最後の最後にポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きりんさん、おはようございます。

ゼロ作戦ですか?



ゼロ作戦、頭から離れません(笑)

こんにちは

ゼロ作戦で殖やしますよー(笑

No title

こんにちは~^^

新規立ち上げですね!
しかも、、、見たこと無いソイルですね~^^;

麦飯石入りなのでいい感じになってくれそうですね~(笑)

あ、、、ちなみに「ゼロ作戦」は「ヒドラ」と言う「使徒」に対しての
作戦ですよ~(爆)

がんばってくださいね~^^

No title

またまた~^^

ポチ^^

No title

こんばんは♪
ご紹介いただいてありがとうございます!
よろしくお願いします^^

ピント血統楽しみですね。
我が家にはまだまだ手が出せないです(^_^;)
増えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SONさんへ

ゼロ作戦の意味は分かってますよ(笑

ポチありがとうございます。

屯田えびさんへ

ピント凄い楽しみなんですよー

★にならないかが心配ですけどね(汗

No title

おはようございますm(._.)m

新規立ち上げお疲れ様です(^_^)

十人十色の立ち上げがあって、いろいろ参考になります*\(^o^)/*

NO.13さんへ

こんにちはー

まだまだソイルは模索中ですよー

良いのがあったら教えて下さいね(笑

No title

ども~

私は栄養でも気が向けばパイロット出撃させますね(^^)

どんな感じにしあがるかたのしみですね~(´ー`)

えび影さんへ

どもです( ´ ▽ ` )ノ

雰囲気てきには吸着系だと思うんですが、謎なソイルです(笑

また経過アップしますねー
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
