スポンサーサイト


新規立上げとやしゃぶしの実

こんにちはー。

気軽にリンク・コメントお願いしマース

紹介が遅れました(汗)

新しくリンクさせて頂ける方が増えました

北羆海老の我が家は水族館 さん

NO.13の蝦育成 さん です。

宜しくお願い致します


新規立上げ水槽ですが、昨日試薬で測りました。

新規立上げ水槽

まだ亜硝酸が出ない・・・・

PHは6.2でTDSは120でした。

少しでも早く立ち上がるかと思い、バクテリアの繁殖しているケースをこちらへ入れました

まぁボチボチ様子見ます

大人サイズをサテライトに隔離して、水草を少し減らした赤Bee水槽は

手前がスッキリしたせいか、前に集まってきました。

赤Bee水槽
こんなに数おったんやな・・・



こないだ初めてやしゃぶしの実を購入していたのを思い出し、

昨日コントレックス50ml・水250ml入れた容器に2時間付けおきしてから

黒Bee水槽にドボーンと入れてみました。

やしゃぶしの実

Bee達は初めての物に興味津々で、ワサワサ集まってました

薄めたキトサン液も混ぜていたので、抱卵促進や脱皮促進効果がありますかね?

子供サイズなので抱卵はないですが・・・・(汗)

最後に応援のポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ご訪問とコメント、ありがとうございました!
こちらもリンク、貼らせていただきますね^^

我が家でもやしゃぶしの実は人気です。
エビさん、たくさん増えてくれるといいですね*^^*

屯田エビさんへ

おはようございます。
リンクありがとうございます。
いっぱい殖やしたいですねー(笑

No title

こんにちは^^

前記事の抱卵の件ですが

エアレーション強い目に入れてみてください!

それで様子見を・・・。

No title

お疲れ様です(^_^)

リンク紹介していただきありがとうございます(^O^)

感謝感謝です*\(^o^)/*

No title

こんばんは~^^

ヤシャブシに下ごしらえするんですね~

自分はいつもそのまんま~(笑)

いっぱいに殖やして下さいね!ポチ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈良えびさんへ

こんばんわですv-410

度々アドバイスありがとうございます。

エアレーション強めにして少し様子見てみますv-398

NO.13さんへ

こんばんわー。

こちらこそありがとうございました。

また見に行きますねー(笑)

SONさんへ

こんばんわー。

一味違う味になりますよ(笑)

頑張って殖やしまーすv-398

No title

どもです♪

うちもやしゃぶし買いましたけどまだ入れてなかったw
RaNaBeeさんのおかげで思い出しましたよw

やっぱり集まってくるってことはよさげですよね~
投入してから寝ますかねw

ポチッと^^

かっとさんへ

どもっす!

やしゃぶし以外に高いですよねー

10個入り980円くらいでしたよ。

初日は面白いように集まってましたが、

2日目は・・・・・試してくださいねー(笑)

ポチありがとうございますv-7
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
