スポンサーサイト


立上げ水槽の経過と誕生日

こんにちわ~。

気軽にリンクやコメントお願いしまーす。

昨日は新規立上げ中水槽のアンモニア・亜硝酸を測りました。

新規立上げ水槽

アンモニアは相変わらず出てますが、亜硝酸はまだほとんど出ていませんねー。

まだまだかかりそうです(笑)

赤Bee1.2cmくらいのと、シャドーパンダ1.0cmくらいのを一緒に入れてたんですが、

ハイブリ水槽赤Beeとシャドー

何故かシャドーの方が大きくなってきました

普通シャドーは赤Beeよりも成長が遅いので逆なんですよねー。

他のシャドーも何匹かは赤Beeよりも成長が早いです。

その理由を解明出来ればシャドーの繁殖ペースが早くなり爆殖に繋がりそうですよねー



話は変わりますが、

昨日の11月4日は嫁の誕生日で、自分で初めてグラタンを作っていました。

初めて作るのに、レシピ無しという無謀な挑戦をしていました

え~~と思いましたが、

きりんが子供と遊んでいるうちに無事に完成していました

グラタン

おぉー

大丈夫そうな感じ・・・

食べてみると、普通に美味しかったです(笑)

ふと横を見ると、下の子供は・・・・

下の子供

めっちゃ笑ってました

笑顔を見てると疲れがとれますよね~。

上の子は・・・・・

上の子供

ケーキの事ばかり考えてニヤニヤしていました

子供2人居てると騒がしいですが、可愛いのでつい許してしまいますねー


最後にポチッとお願いします

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

お誕生日おめでとうございます!

と、奥さんに伝えてください!(笑)

お子さん、まだ小さくてカワイイですね~♪

ハイブリなんかでも、ビー表現の個体の方が、成長が
遅かったりもしますよね^^
一概に、シャドーの方が遅い!という事は無いような気がします^^;

奥様の誕生日に~ポチ^^

No title

お子様小さいのですね^^
可愛い盛りで羨ましい!!
ウチもまだ4歳と3歳ですが
結構憎らしいこと言うんですよー(>_<)

何ヶ月でその大きさになったかにもよりますが
ビーの血が行き詰まってる場合は成長が遅いですし
途中から大きくならないことも多いですよー

SONさんへ

こんばんわー

嫁に伝えときました(笑

成長速度も色々なんですねー

因みにピント系は早いんですかね?

和泉海老さんへ

こんばんわー

魔の3歳はどうでした?(笑

ウチは、今上の子が2歳で中々手こずってます(汗

Beeの成長は一概にこれっていうのがないんですねー

身体の強い個体を増やしていきたいですね。
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
