スポンサーサイト


ピンク~。

こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ♪


昨日は少し涼しく感じて体力的にマシでした(^_^;)


あと2日ガンバレよ!のポチを↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ありがとうございますm(_ _)m



最近孵化ラッシュがきていて、いろんな子が産まれてきてます(^^)


DSC_0884.jpg


見えにくいですが、黒ビー稚エビです♪


赤ビーが一番稚エビが多いです(^-^)


DSC_0885.jpg


ピントF0系とシャドービーを入れてるとこにはこんな子が。


DSC_0882.jpg


一瞬ピントかな?と思いましたが、ターコイズらしいです(笑)


あと10匹は産まれてるはずなので他の子も楽しみです(^^)


頑張って夏場を越えてくれ~(笑)


あ!ちなみに硝酸塩試験紙の色がこのくらいのピンク(160~200)だとどうしていますか???


DSC_0856.jpg


この水槽はなぜか、孵化の日数と稚エビの成長が早いので触りにくくて放置しています~(^_^;)


ホントは少量水換え数回して硝酸塩を減らした方が良いんでしょうけど・・・。


ハゲるので、自分で考えるのは辞めといて。。。(笑


・・・アドバイスプリーズ!!!


では~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

おめでとうございます。
稚えびちゃん、結構増えていますね。
ハゲるのか~(笑
そうか~。
それでは、ハゲ防止の為!
うちでは、バイコム21PDを、使っています。
これのお陰で、水変えは、殆んどした事無いですね。
良いみたいですよ。
あと2日、頑張って下さい。

麗さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。m(__)m

考えすぎるとハゲますよ~。

10円の形で(笑)

バイコム21PDで硝酸抜けるんですか?

持っているけど使ってませんでした(^_^;)

貴重な情報ありがとうございます。

試してみます♪

後2日頑張ります(^^)

No title

おはようございます

黒ビーいい親個体ですね
きりんさんは定期換水せず足し水派なんですか

茶ゴケでてますね
夏場は早めに対策したほうが良さそうですね
私は添加剤入れると、余計に悪化した経験があるため
やっぱり換水ですね

サテライトLに綺麗な水をいれ、30分ぐらい運転して捨ててます
点滴方式も面倒、飼育水をポンプで抜くのも面倒
サテなら夜セットして朝水捨ててでもOK^^ (ズボラ仕様www

揖斐えびさんへ

こんにちは。

そうですね、ウチは換水ではなくて足し水でやってますよ~。

茶ごけひどい水槽も有りますが、問題なく飼育は出来てます(笑)

添加剤と換水とどちらがあうかはその人次第ですよね。

水換えでサテ利用はいい考えですね(^^)

参考にさせて頂きます♪

No title

私は換水派です。
といっても一回の量は少量です。
200ml位かな、それを数日繰り返します。
でも効果があるかは不明です。

うちで試験紙で測ってもそこまで赤くなったこと
ないです。

ぽち

No title

こんにちは~^^

順調に生まれていますね~^^

ピンク!?

アドバイスは~~~

測定しない!(爆)

気にしていじり過ぎちゃうから^^;

パピヨさんへ

こんにちは。

換水派なんですね(^^)

硝酸塩は底から水を抜かないとあんまり抜けないみたいなので、

どうするか悩んでます(笑)

ウチで試験紙使うといつもこれくらいのピンク色ですよ(^_^;)

ポチッとどもです♪

SONさんへ

こんにちは。

順調な感じです(^^)

測定しないってのもありですね(笑)

参考にさせて頂きます(*^^*)

先ずはポチっと♪

稚エビ誕生嬉しいですね♪

硝酸塩は水替えをやってるのでなんとなく大丈夫かなと勝手に思っているので考えるの停止してます。

解ったら教えて下さいね(^O^)

あと、リンク申請させて下さい。
ご検討お願い致しますm(__)m

miximpactトーヤさんへ

こんにちは。

ポチッとどもです♪

稚エビが殖えるとうれしいですよね(*^^*)

何にせよエビが殖えれば細かく考えない方が良いですね(笑)

そういえば、リンクしてませんでしたね(^_^;)

了解です♪こちらも貼らせて頂きますね~(^^)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
