

悩みます。。。

おはようございます(^-^)


リンク・コメント大歓迎です♪


コメント苦手な方は、ポチで応援して下さいね~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




たまにはウチの熱帯魚水槽の紹介(^-^)


グッピー・カージナルテトラ・青コリ・コリパン・オトシンネグロがいます。


DSC_0588.jpg


殖え過ぎたグッピーが一番多いです(笑


自家繁殖の青コリ↓


DSC_0589_20130530231340.jpg


生後3~4年くらいで約5cmです。


この子を産んだママさんは、4~5年飼っていますが約7~8cmあります。


大きすぎ???普通は大人で6cmくらいですかね???


大きすぎて網で掬うと、ピチピチ度が凄いです(^_^;)


ビチャビチャ~ッ!てなります(笑




昨日はサテに入居中のシャドーさんとシャドービーさんに粉系のエサをあげました。


DSC_0603_20130530231357.jpg


水がちゃんと循環しているので、エサが排水口のほうへ流れるので、


みんな手前に来てツマツマ開始!(^∇^)


シャドーとシャドービーも調子は良さげです♪



そんな中、黒ビー水槽でまたまた問題発生!!!


DSC_0597_20130530231341.jpg


この子は特に問題無しです、ただ載せたかっただけ(笑


問題とは・・・・。


DSC_0600_20130530231342.jpg


む~・・・。


DSC_0601_20130530231344.jpg


むむむ~・・・。


DSC_0602_20130530231356.jpg


アオ浮草?が水の流れに乗ってスポンジフィルターのスポンジ下に集まってきています(-_-;)


稚エビの隠れ家にいっか~♪


とか思っていましたが、予想以上に盛り過ぎっ!(´Д` )


取った方が良いですかね?自分的には放置プレイなんですが~(笑


最近の悩みのたねです(^_^;)




サテライト2段式作戦は・・・・。


ネタが有り過ぎて、どのパターンにしようか迷っています(^_^;)


なるべく簡単に出来る物を作りたいですが、さすがに加工が色々必要になりそうです。


今日は紙に走り書きしただけなので、作り始めたらアップしていきますね~(^-^)




ポチって帰って~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^_^

これは初めて見ました。見事な吸引力ですね!

このスポンジフィルターはdysonに負けてませんね。

このままでいいかと…


ポッチー

No title

おはようございます。

我が家も自家繁殖の赤コリがおります。
200匹ほどいましたが、1匹残して後は近くのSHOPへ!
この1匹ですが、昨年産れですが、すでに6cm近いです(驚)
産れた時から他の子より大きかったです。

浮草・・・(笑)
以前私も同じ事をしました・・・
私はとりましたがとらないとどうなるのか~!

サテ期待してポチ!

ChayaEbiさんへ

おはようございます。

家の水槽は変な事が多いんですよ(笑)

そのうち目詰まりしたら取ります(^_^;)

ポッチー、ありがとです♪

パピヨさんへ

おはようございます。

パピヨさんもコリ飼ってるんですね(^^)

200匹もいたんですか(笑)

1回で100数十個産みますもんね(^_^;)

1年で6㎝は大きいですね~(笑)

10㎝はいくんじゃないですか?

浮き草同じことなったんですね。

どこまでもっさりなるか放置してみて、目詰まりしたら掃除します(笑)

ポチッとどもです♪

No title

こんにちは^^

浮き草でスポンジが~~~(笑)

我が家にはその浮き草はありません^^

No title

まずはポッチと!

浮草の量が半端じゃないですね。

私のところも大量発生して下に光が届かなくなったので撤去しましたよ。

ただ、エビが結構つかまってますので取り出す際は注意が必要です。

No title

こんばんは、

コリちゃん、デカすぎ!
良い餌、使ってますね~!
スポンジフィルターの浮き草、私は、取った方が、良いと思います。
根が、スポンジの中に、入り込み、目詰まりの原因です。
スポンジの中の根は、取るに取れません。
下側だけなら問題ないと思いますが、
浮き草取った時に、
根っこ付きスポンジになりますよ~!

サテ、頑張って下さい、のポチッ!

SONさんへ

こんばんわ。

この浮草凄い増えますよ(笑

こんな状態になりますけど、要りますか???(爆

トーヤさんへ

こんばんわ。

ポチっとありがとです(^-^)

浮き草増えすぎたら取った方が良いのかどうか、いつも悩みます(^_^;)

こないだ網で掬ったらえびちゃんが入ってました(笑

麗さんへ

こんばんわ。

コリちゃん普通のエサでデブデブしてきました(笑

浮き草取った方が良いんですかね~。

いっその事、浮き草付きスポンジとして売ろかな?(笑

ポチッとどもです(^-^)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
