スポンサーサイト


なんでだろう?

こんにちはー。

気軽にリンク・コメントお願いしまーす!

昨日ハイブリ水槽でワラワラとBee達が集まっていました

ハイブリ水槽水換え後1

その理由は・・・・






















皆さんも経験の有る・・・・
























エサ・・・・では有りませんよ・・・・・


























水換えで水量が減って、勢いが強くなった所に集まってきていただけでした

水換え後2

引っ張ったのにしょうもない答えですいません

水槽内で、いつもと違う事が起きるとBee達はそこに集まりやすいですよね?

スポンジフィルターをモミモミした後とかもですね。

水草をトリミングした時も、草に集まりますよねー。

それは一体なぜなのか?






・・・・・









・・・・・






(引っ張り過ぎ~)










・・・・・













分かりません

知っている方はコメント入れて下さい(爆)

自分なりの考えですが、

予想以上に神経質な生き物で変化に敏感なんだなぁと思いマス。

いつもより水流が強くなると、その水が落ちるヵ所のソイル中の成分(フンや微生物)が

ソイルから出だしてそれに反応しているようにも思えますし、

スポンジはモミモミすると、スポンジ外側の汚れが取れて、

比較的綺麗な内側に居る微生物や養分が出だして集まる気がします。

自分なりの解釈なので、あっているのかどうかも分かりませんが

本当の理由をご存知の方は教えて下さーい

※個人的には和泉海老さんや、えび影さんが詳しいような気がしますので、

是非コメントお願いします!

プレッシャーかけときます(爆)

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた~

最後にポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^

何でなんでしょうか。

BASS釣りも良く行きましたが、まず最初に投げたいのが流れ込み!

水がポタポタ落ちてる場所なんかは絶好ポイント

BASSが集まってるであろうポイントになんだか似てるようなww

奈良えびさんへ

こんばんわです。

謎ですよねー

流れ込みは綺麗な(新鮮な)水のせいかもしれませんが、

スポンジモミモミとかは理由が気になりますよねー。

No title

こんばんは^^

なんで?集まるんでしょうかね~(笑)

水道水をダイレクトINしたときは、、、、

すげー!集まりますよ^^;

No title

どうもです~^^

あれなんなんですかね

水替えの時に点滴でいれてたりすると滝登りみたいに登ろうとしてくるやつとかいますし

新しいもの好き?なのかなと。。。w

わかりませんっw

SONさんへ

こんにちはー

水道水ダイレクトでも集まるんですねー

謎が多いい生き物ですよね(笑

かっとさんへ

こんにちはー

謎が多いのも魅力なんですよね

分かったら教えて下さ〜い(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
