

不調黒ビー水槽が立ち直りました~と、えび友さんからの・・・。

おはようございます(^-^)


リンク・コメント大歓迎です♪


コメント苦手な方は、ポチで応援して下さいね~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日はエビ友さんからアレが届きました(^-^)


DSC_0400.jpg


この、『捨てないで袋』に入っているのは・・・。


・・・の前に水温合わせして~。


DSC_0415_20130527232609.jpg


その間に各水槽に固形エサを投入♪


まずは赤ビー。


DSC_0420_20130527232610.jpg


まずまずのエサ寄り(^∇^)


そしてF0にも。


DSC_0440.jpg


寄り過ぎて殴り合いみたいになってるし(^_^;)


シャドービー&F0水槽にも。


DSC_0446_20130527232629.jpg


ここもいい感じ(^-^)





そして問題の、不調だった黒ビー達は・・・。


5/21のエサ寄り ↓


DSC_0165_20130521225211.jpg


5/24のエサ寄り ↓


DSC_0279.jpg


5/27のエサ寄り、入れてすぐ ↓


DSC_0428_20130527232611.jpg


数分後 ↓


DSC_0460_20130527232634.jpg


持ち直した?


DSC_0462.jpg


高水温で調子を崩していましたが、約2週間で持ち直しました(^∇^)


いや~、良かった♪


このまま以前の様に・・・・・なるかと冷や冷やでした(^_^;)





とチェックしている間に、水温合わせ終了からの~、水合わせ。


DSC_0464.jpg


何ビーでしょう???


DSC_0469_20130527232651.jpg


『シャドー日の丸ブルー系!』


DSC_0471.jpg


しかも2匹も(>_<)


ウチの水槽に初めてのシャドー日の丸!しかもブルーのってますo(^▽^)o


あと1匹はパンダ柄♪こっちも可愛いです(^-^)


ん?シャドー3匹+シャドービー10匹=13匹も(^_^;)


ありがとうございますm(_ _)m


・・・貰い過ぎで恐縮ですm(_ _)m


送って頂いたのは、


先日の、サテ用スポンジフィルターいきなりプレ企画に参加して頂いた、


 Mighty Bee Shrimp さんからお礼にと頂きました。


事前に連絡がありましたので、使いかけのアクリルパイプ等詰め合わせて、


一緒に送らせていただきましたが、お礼がこんなにも(^_^;)


逆に高く付いた気がして申し訳ないですm(_ _)m


やっとまともにエビ飼育が出来るようになってきましたので、大事に育てます(^-^)


 Mighty Bee Shrimp さん、この度はありがとうございました。


これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


殖えたら・・・・売りますよ(笑






ではまた明日~


気が向かなくてもポチ!お願いします(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^∇^)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)

素敵なプレゼントですね♪

日の丸個体も来るなんて凄いです。

これで爆殖間違いないですね\(^o^)/

黒ビー回復して良かったです(^^)
いじらないで餌を控えて様子を見るのが大事って事ですかね?

No title

黒ビー復活で良かったですね(笑)

プレゼントもシャドー日の丸とは、なんと羨ましい!!

どなたかうちにもプレ・・・

水槽空けておきます(笑)

黒ビー復活にポチ!

No title

おはようございます。

無事に届いて何よりです。

爆殖させてくださいね~ェ(^O^)

ポチ・パチ

No title

こんにちは^^

凄い数・・・!

自分にも送ってくれないかな~(笑)

回復してくれてよかったですね^^

miximpactトーヤさんへ

こんにちは。

太っ腹なお礼でした(^_^;)

頑張って殖やさないと~♪

黒ビーは足し水だけで回復してくれたので良かったです♪

エサは少量入れて動きに注意して見てました。

全くエサに寄らなかったら別の方法が必要だったと思います。


パピヨさんへ

こんにちは。

黒ビー復活してくれて良かったです♪

お礼でシャドーとシャドービーは頂きすぎで申し訳ないです。

水槽空けてればそのうちあるかも~(笑)

復活のポチどもです♪

mighty shinさんへ

こんにちは。

この度はありがとうございましたm(__)m

(爆)っといって売らせて頂きます(笑)

ポチ、パチどもです♪

SONさんへ

こんにちは。

凄いでしょ~♪

SONさんには無いですよ~(笑)

回復してくれて良かったです♪

No title

こんばんは、

黒ビー復活おめでとうございます。
日の丸ですか!
青くて良いですね。
ウ~ン、♀っぽい気が。
増えると良いですね。
うちも何か考えていま~す。

ポチッ!

麗さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。m(__)m

シャドー日の丸初めてなので、テンションが上がりました(^^)

そんなに気を遣って頂かなくていいですよ(^_^;)

ポチッ!どもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
