スポンサーサイト


良くある凡ミス・・・(-_-;)

こんにちは~。


リンク・コメント大歓迎です♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は時間がタップリあるので、水槽立ち上げの予定なんですが・・・・。


前回の3本と。


DSC_0016.jpg


新たに増えた4本(笑


DSC_0015.jpg


しかし違うことを優先して考えていたので、予想外の事が判明・・・(-_-;)


スポンジフィルターの在庫が1個しかない(-_-;)


薄敷きスポンジフィルターのみで立ち上げようと考えていたので、座礁してしまいました(^_^;)


普段から準備は万端な方なんですが、凡ミスです・・・(-_-;)


思い切って今からテイラーズヘ走るか、何故か苦手な底面フィルターでいくか・・・。


最近は底面仕様でも調子が良い水槽が2本あるのでいけそうな気もするのですが・・。


テイラーズヘ走ると店にいる時間も考えると往復で約2時間ちょい・・・。


それだけ時間があれば、発送分のスポンジフィルターの作製が出来そう・・・(^_^;)


今から邪魔な水槽を洗いながら、その間に考えます。


DSC_0030_20130517095424.jpg






6.6プレ企画は参加者様がどんどん増えてますね~♪


AnimeIndex



早く詳細が知りたいですね(^-^)




スポンジプレ企画の分ですが、1人1個はちょっとなぁ~。。。


と思い、せめて2個ずつは送らせて頂く事にしました。


昨日の夜中にせっせと作っていると、φ8のアクリルパイプが足らなくなりました(^_^;)


DSC_0042.jpg


今日昼間に材料買い出しに行ってきます


自分で使う分のスポンジは適当にあまっているのをカットしていますが、


さすがに、お送りする分のを適当には出来ないのでコレをカットする事にしました。


DSC_0044_20130517095441.jpg


名前は忘れましたが、確かスーパースポンジLL???とかなんとか。。。


コレをサイズに合わせてカットして付けますね~。


何個分取れるんだろ?(笑


カット面の多少のナミナミは勘弁して下さいね(^-^)


発送までもう少しお待ち下さい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちはー

几帳面な きりんさんとしては
珍しいミス

エアチューブは私もやらかしますが^^;


焦ったぁー!
でかいスポンジが来るのかと思ったwww

No title

こんにちは^^

たまにはありますよ^^

先日は自分もソイルの在庫が~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

なんと 材料が足りないとは・・・(^_^;)

自分もよくありますよ

チューブたりないとか、買ったのをどこに置いたかわからなくなったりとか(^_^;)

はやく立ち上げできるといいですね(^-^)

ポチ

No title

こんばんは、

弘法も筆の誤り、ですね。

1人2個ですか!

凄すぎます!

無印ソイル、ちょっと調べたのですが、

栄養系なのですね。

ですが、立ち上げ直後に、えびちゃん入れても大丈夫らしいです。

恐ろしいですが!

バクテリアは、入れた方が良いと、思いますが。

アンモニア、亜硝酸、検出せずに、立ち上がってしまう事が、

あるそうです。

知っていたらすいません。

黒と茶だと、pHの違いもあるみたいですが、

扱いやすそうな、ソイルですね。

ちなみに、私は、えび桜ソイルです。

このソイルも、扱いやすいですよ。

ポチッ!

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

几帳面だとお思いでしょうが、実は・・・雑です!!!(爆

ウチはエアチューブは見かけるたびに買ってしまうので、切らした事ないです(笑

さらにチェックしていると、ソイルも切れかけでして・・・(^_^;)

立ち上げ出来ませんでした!(笑

揖斐えびさんにはこのままデカスポンジ送って㋠挟んでもらおかと思ったんですが、

自主規制しました(爆

発送までもう少しお待ち下さいm(_ _)m

SONさんへ

こんばんわ。

たまにありますか??(笑

実はソイルも切れかけていて立ち上げ出来ませんでした(^_^;)

カギコメさんへ

こんばんわ。

まだ大丈夫ですよ~。

発送前に最終確認する予定でしたので♪

電話番号と出来れば携帯メールアドレス頂けたら助かります(^-^)

返事はメールで連絡致します~。

ととえびさんへ

こんばんわ。

当初の人数分は材料が足りたんですが、送る量を増やすと足りなくて(^_^;)

買ったのをどこに置いたか忘れるのは、よくありますね~。

立ち上げは・・・ちょっと後回しです(笑

ポチありがとです♪

麗さんへ

こんばんわ。

そんな大層に言わなくても、ただのうっかり八兵衛ですよ(笑

1人2個でも少ないなぁと思うのですが、待たせ過ぎも悪いので・・。

2個のうち1個は改良版・・・・・次回記事で(笑

無印は薄い栄養系?みたいな感じで考えているんですが、

どうなんでしょ???立ち上げ5日目に黒10匹入れて様子見てますが、問題なく生きてます♪

日によってツマツマが悪い時があるので、水質安定までは時間かかるのかなぁとか。。。

黒と茶でPHが違うのは調べたんですが、詳細は謎です!!

最近知って、えび桜ソイル使ってみたいです~(^-^)

何ヶ月くらいもつんですかね???

調べてみよっと。

ポチッどもです♪

No title

こんばんはー。
うちは買ったのにどこいったか分からなくなる派です(笑)
忘れた頃に出てきますね~

前の記事の無印ですが
うちでは最初の頃に一気に来て衰えるのも早かったです。
きりんさんのとこではどうなるんでしょうね~

おはようございます(^O^)

材料切れ有りますねf(^_^;

作業途中で近くのホームセンターとか行った事有りますね(^∇^)

えび桜ソイル、私は最近使い始めてます。
えびも少なめですが、その日に投入して様子みてますが落ちません(^^)

ポチ

B-factoryさんへ

こんにちは。

よく忘れますよね(^_^;)

無印は長期間もたないんですかね?

経過が楽しみです♪

miximpactトーヤさんへ

こんにちは。

ありますよね~。

えび桜ソイル即日投入いけますよね。

試してみたいですが、なかなか買う機会がなくて(^_^;)

ポチどもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
