スポンサーサイト


無印ソイルの立上げ経過と水槽増設の予定。

おはようございます~。


リンク・コメント大歓迎です♪


まずはポチからお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンジ企画?(笑)に応募・参加されました方、ありがとうございました(^-^)


カギコメで名前・住所・確認出来ましたが、電話番号がない方がいました(^_^;)


あと、すみませんがメールアドレス入れて頂いた方がおられたのですが、


PCの設定なのかメールボタンを押しても直メールできない状態ですので、


携帯等のメールアドレスを記載して頂けましたら、発送後に送りましたメール送らせて頂きます~。


いつ来るかを楽しみにされる方はメールアドレス無しでOKです( ´ ▽ ` )ノ


ありがたいことに予想よりも多くの応募を頂けたので、発送まで少し時間下さいね。


宜しくお願いしますm(_ _)m






6.6プレ企画のタグをDIVAさんとこから拝借しました。


AnimeIndex



こちらは凄いプレ企画になりそうな予感がビンビンしますね!


自分も協賛したかったですが、何も無いので参加の方にまわります(爆


何か当たるかな???(笑


楽しみですね~♪







昨日のサテLには赤ビー抱卵3匹入れました~♪


DSC_1521.jpg


ムッ!?確かこないだ抱卵2匹だったから、1匹殖えてる!!!


・・・3日前舞ってたな・・・。


わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ


プチ抱卵祭り~♪


DSC_1527.jpg


シャドービーとピントF0を入れてる水槽でも抱卵~♪


DSC_1509.jpg


ただオスが・・・・。


シャドービーかFOのオスかが分かりません(^_^;)


DSC_1514.jpg


どちらにしてもエビちゃんが無事に孵化してくれたら良いかぁ(^-^)





あ!あと、5/2立上げの無印ソイル仕様の水質検査しました。


DSC_1530.jpg


3日おきに検査する予定が、実はすっかり忘れていて1週間振り~(笑


アンモニア・亜硝酸反応無し~。


DSC_1531.jpg


PHは5.3でTDSは89でした。


見逃したのか・・・・。


もう水のサイクルが出来ているのかどうかが分かりません(笑


普通に考えたらまだまだですよね。


次は5日以内には検査します(^_^;)


いよいよ水槽増設のタイミングがやってきました!!


どんなタイミングかと言うと・・・・。


今日嫁さんと子供を嫁さんの実家へ送り届けます(^-^)


長期間里帰りなので、その間にこないだの水槽を・・・( ̄ー ̄)


詳細はまたアップしますね~♪


また明日~( ̄^ ̄)ゞ




いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^O^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

おはようございます。

確認しました。

奇遇ですね名字同じです(笑)

また連絡しますね♪

カギコメさんへ

え!いいんですか?

ありがとうございます。(^^)

ちょっと今からバタバタなので夜にでも落ち着いたら連絡しますね♪

No title

おはようございます

立ち上げでずぅ~っと亜硝酸でないって
本当に困りますよね

ガァっと出てだんだん低くなってくれば
分かり易いんでしょうけど

砂もおんなじ
全然出ない、でも生体入れると調子悪い>_<

揖斐えびさんへ

こんにちは。

そうですよね、反応ないと入れるタイミングが分からないですよね(^_^;)

でも出ないままってことはありえるんですかね?

どっかで必ず出るのか、自分には分かりません(笑)


こんにちは~!
無印ソイルは吸着系?
としたら亜硝酸もアンモニアも出ないので即日エビ投入OKですよ!

先ずはポチ(^_^)/

こんにちは♪

ビー抱卵祭良いですね(^○^)

ピントF0とシャドービーも楽しみです!

面白い個体が生まれたら良いですね。

No title

こんばんは、

抱卵祭り、おめでとうございます。

これから一層、忙しくなりますね!

無印ソイルは、使った事がないので、解りません。

調べてみます。

良いタイミングで、水槽殖やせるんですね!

羨ましい~!

鬼の居ぬ間に・・・ですね!

頑張って下さい。

「ポチッ!」

No title

おはようございます(*^_^*)
調子良さそうですね。
抱卵さえすれば、後は何とか増えますよ(#^.^#)

無印ソイルは、栄養系ですよね~
試験で大丈夫でも、約一ヶ月間は、じっくりですね(^_^;)
某ソイルで試験で大丈夫で親エビ元気、孵化後の稚エビは全滅の経験ありま~す(;>_<;)

好夢天さんへ

こんにちは。

無印は確か栄養系?になると思います~。

ただアマゾニアとかよりは栄養分が少ない感じなので、

立ち上げ5日後に入れた個体も今の所、☆もなく大丈夫です。

ただ初めて使うソイルで立ち上がり方が分からないので不安です(^_^;)

トーヤさんへ

こんにちは。

ポチありがとです♪

プチ抱卵祭り嬉しいです(^-^)

メスがシャドービーなので、オスがピントF0だと楽しみですが、どちらか分かりません(^_^;)

孵化を楽しみにしときます~。

麗さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。

無印ソイルは使われている方多く感じますが、詳細がイマイチ分かりません(^_^;)

それだけで使うのが良いのか、違うソイルと組み合わせると良いのか自分でも試してみます。

今プチ好調なので、水槽増設して爆殖目指します~。

っていっても立ち上がりきるのが夏場になると厳しいかも(笑

今日頑張って立ち上げますので、記事アップまた見に来て下さいね。

ポチッどもです♪

黒殻海老さんへ

こんにちは。

初めましてですね、ヨロシクです(^-^)

最近やっと調子が良くなってきました♪

孵化後の稚エビが残るかが心配ですが(^_^;)

無印は栄養系ですよね。

でも栄養分が少ない感じがするのですが、どうでしょう???

薄く敷いたからなのか???まだよく分かりません。。

立ち上げ5日でパイロット投入していますが、今の所☆も無く大丈夫です。

稚エビ全滅はキツイですね(^_^;)

このまま☆無しで、抱卵→孵化を繰り返してくれればいうことなしなんですが~(笑

カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
