スポンサーサイト


サテライト用シャワーパイプ~。

おはようございます~。


リンク・コメント大歓迎です♪


まずはポチからお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




いつものように、赤ビーの種親候補をチェックしていると~・・・・・。


・・・んがっ!!!


DSC_1439.jpg


綺麗な子が入ってるよ~(-_-;)


出してあげるべきか、放置するべきか・・・・・。


・・・・・見なかった事にしよ(笑


ちなみに30分後には勝手に出てました~。


DSC_1467.jpg


あ~、良かった(*^_^*)




睡眠不足と戦いながら、こっそりサテ用スポンジフィルター量産してましたよ~(^-^)


DSC_1392.jpg


こんだけあれば、3人くらいに配れるかな???


1人1個x3人=3個・・・自分使用分3個・・・。


心配性なので、予備2個・・・。


1人1個は・・・少なっ!!!(-_-;)


まぁでも欲しい方がいないと書いてもしょうがないので~(笑


欲しい方が3人以上居てましたら抽選かクイズか何かで決めます~♪


あくまでも自作品なので、すぐに壊れても文句言わない方限定ですよ~。


DSC_1469.jpg


 ↓ 無事に卵全部孵化してスッキリのママさん♪ ↓


DSC_1488.jpg





題名のサテ用シャワーパイプなんですが、


じっくりみるとダメですよ、見るの一瞬ですよ~。。。


・・・・・はいっ!!!


DSC_1495.jpg


穴の位置バラバラ~(笑


いいわけじゃなくて、わざとですよ(^_^;)


排水の時に穴が揃っていない方が水が散らばっていい感じなんですよ♪


サテの吸水パイプに突っ込んで完成~。


DSC_1498.jpg


ちゃんとシャワーっとなるか今晩試してみますね~(^-^)







読み逃げの方もポチり♪お願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

今日の岐阜地方最高気温31℃の予報><
人間は我慢、えびは水槽用エアコン ・ω・;

夏になると、つくずくエビ小屋欲しいと思う今日この頃
休みの日にはエビ小屋で昼寝したぁい~!

井戸掘って20万円
プレハブ小屋買って100万円
その他、水槽機器とかエアコンとか諸々30万円

トホホ遠い夢か


サテ用シャワーパイプGJ!

サテライトグッズにポチ!

スポンジフィルター量産お疲れ様です(^O^)

募集応募したいです♪

シャワーパイプも素敵ですね~\(^o^)/

アクリルパイプの加工でエアホース繋ぐ所は接着剤で固定なんですか?

No title

こんにちは~^^

わざとだったんですね^^

てっきり・・・(笑)

工作作業、お疲れ様です^^

ぽち~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは、欲しいですよ!!ずっとサテライトネタ見てて感動しない記事はなかったですし(笑)
しかし、使いこなせるか不安で。人数足りなかったら応募したいっす!!

ぽち~

No title

こんばんは!
お久しぶりでした^^;
細かい作業、お疲れさまです。
稚エビちゃんたち、楽しみですね^^

No title

こんばんは、

サテ用スポンジフィルター量産、お疲れ様です。

私、欲しいでーす。

シャワーパイプの穴は、揃っていない方が、良いんですね。

勉強になります。

やっぱり、芸が細かいですね。

業師に「ポチッ!」

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

エビは水槽用のエアコン付けてるんですね。

快適で幸せなエビちゃんですね~。

エビ小屋欲しいですよね~。

エビ殖やして売って共同購入しましょか?(笑

サテシャワーパイプGJ!・・・?

GO・JAPAN!(意味不明~笑)

GoodJob!ですね♪

ありがとございます(^-^)

トーヤさんへ

こんばんわ。

応募ありがとございます♪

カギコメで名前と住所と連絡先をお願いします~。

届きましたら使用レポコメント下さいね~(^-^)

アクリルパイプの加工でエアホース繋ぐ所は、

エアホースに合わせると通常5mmのパイプを使用するのですが、

アクリルパイプ径が6~10mmの場合は5mmの穴をあけるとパイプが割れやすいので、

4mmの穴をあけて4mmのホース用パイプを差し込んで接着剤で固定しています。

4mmのパイプにエアーホースを繋げても水の中では意外に抜けないですよ。

試して下さいね~。

SONさんへ

こんばんわ。

わざとじゃなかったりして(笑

ぽちっとありがとです♪

カギコメさんへ

こんばんわ。

スポンジフィルターで良いんですよね???

応募ありがとございます(^-^)

名前と住所と連絡先をカギコメで入れて下さいね~。

ポチどもです♪

HoBeeさんへ

こんばんわ。

応募&お褒めの言葉、ありがとございます(^-^)

ちょっと大げさですが(笑

あ!大丈夫ですよ、使いこなす前に壊れるかもなので~(爆

カギコメで名前と住所と連絡先をお願いしますね~♪

ぽち~どもです( ´ ▽ ` )ノ

屯田エビさんへ

こんばんわ。

お久しぶりです~♪

お気遣いありがとございます(^-^)

稚エビちゃん順調に殖えてくれたらいいんですが。。。

まだママさんいてるので楽しみです♪

麗さんへ

こんばんわ。

お疲れ様ですm(_ _)m

応募ありがとございます♪

カギコメで名前と住所と連絡先をお願いしますね~。

シャワーパイプの穴は揃っていると、一定の方向しか流れが出来ませんが、

穴がズレていると四方へ流れが出来ますので良いはずです(^-^)

・・・といいつつも適当にあけただけかも~(笑

ポチッ!ありがとです♪

No title

こんばんは

スポンジフィルターの数凄いですね

これってプレ企画なんですか!?
参加自由ですか?

ポチ♪

ツルエビさんへ

おはようございます。

参加自由ですが、数に限りがありますので(^_^;)

ツルエビさんはギリギリOKでいきます♪

カギコメで名前と住所と連絡先お願いしますね~。

ポチどもです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。

ちゃんと送れてますよ~。

発送まで少しお待ちくださいね♪

カギコメさんへ

おはようございます。

確認しました。

発送までお待ちくださいね♪

カギコメさんへ

おはようございます。

パスワードたぶん関係ないですよ。

発送までお待ちくださいね♪

カギコメさんへ

おはようございます。

スリム型用ですね。

了解です。

発送までお待ちくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

一応終了したのですが、わざわざ連絡頂けたのでOKです♪

応募者ラストということで(笑)

名前と住所と連絡先お願いしますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

こんばんわ。

了解いたしました。

発送までお待ち下さい(^-^)

カギコメさんへ

こんばんわ。

自分も基本読み逃げ&ポチ逃げなので大丈夫ですよ(笑

赤ビーの抱卵ですか???

この時期は高水温が恐いので気温・水温に注意して下さいね。

無事に産まれてきたら良いですね♪

うちもまだまだ修行中の身ですが(笑

発送までお待ち下さいね。。

カギコメさんへ

こんばんわ。

本当に良いんです!(笑

発送まで楽しみにせずお待ち下さい~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

おはようございます。

アドレス確認しました。

ありがとうございます。

また連絡しますね♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
