スポンサーサイト


稚えび孵化と稚えび出さない君。。

こんにちは。。


リンク・コメント大歓迎です♪


ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




やっと出ました!!!


えへへヾ(´▽`)


黒稚えび~♪


DSC_1415.jpg


こっちにも~♪


DSC_1428.jpg


かろうじてまだ順調です(笑


次はこの子が産むかな???


楽しみです~(^-^)


DSC_1433.jpg




昨日の夜に稚えび出さない君1号のテストをしました(^-^)


DSC_1444.jpg


エアーリフトはちゃんと機能出来てましたが、


給水と排水のバランスが変わると、、、、


DSC_1448.jpg


DSC_1449.jpg


オーバーフローに(笑


DSC_1451.jpg


エアーの位置を少し下げてみました。


DSC_1455.jpg


が、、、下がり過ぎたので間の長さの分でやってみました。


DSC_1457.jpg


当たり前ですが、給水が多いとオーバーフローします(笑


DSC_1461.jpg


給水を絞ると水位は徐々に下がります。


DSC_1462.jpg


揖斐えびさんの言っていた通り、


エアーリフト口より下の水は吸い上げないので、


過剰排水にはならないですね。


給排水の量を調整して、オーバーフロー気味にするか、


エアーリフト口の水位にするかは使う人次第ですね。


DSC_1463.jpg


ただ、一つ大問題が、、、、


『ポコポコ音が凄い!!!』


実験室のような音が鳴りっぱなしです(笑


気にしない人じゃないと使えないかも〜。




ちなみに給水量のアップにはスポンジフィルターを流用すると強くなりますよ。


DSC_1464.jpg


スポンジフィルターの頭取ってサテライトの給水パイプを差すだけです。


DSC_1466.jpg


稚えび吸わないように使われてる方多いですよね。


自作で給水アップ用の何かを作りたいですが、中々うまくいきません(^_^;)



ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ベビーの誕生!
おめでとうございます!!^^

元気に育つといいですね~♪^^

ぽち

SONさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。

やっとまともに孵化しました(笑)

あとはちゃんと育てば、、、

ポチどもです♪

No title

こんにちは

ちびちゃん誕生おめでとうございます。

今後が楽しみですね~(^-^)

ポチ

No title

こんちは~

稚えび・・・?
老人にも見えるように丸をつけてくださぃっ><

スドーのサテ
吸水側はNanoスポンジフィルター LS-20
にフィットするの?

デフォの吸水量と同程度の
排水を確保しようとするとボコボコ五月蝿い?
んー困った、、、サイレンサーが必要かぁ・・・

稚エビさんら良かったですねー!
稚エビさん出て来てもすぐに次の楽しみがで出来ますよね!

サテライトが凄い。。。なんでも自作出来るんだなぁと関心してしまいます!!
サテライトネタまだまだ楽しみにしておりますm(_ _)m

ととえびさんへ

こんにちは。

どんな子が大きくなるか楽しみです♪

ポチどもです♪

揖斐えびさんへ

こんにちは。

稚エビ見えませんか?(笑)

サテの給水パイプはスポンジフィルター系なら大体合いますよ♪

稚エビ出さない君はずっとポコポコ鳴ってますよ(^_^;)

何か考えないと~。

HoBeeさんへ

こんにちは。

次の稚エビも楽しみです♪

サテライトネタは近々給水側のを載せますね(^^)

No title

こんばんは♪
黒稚ビーやりましたね♪
おめでとうございます(^^)
快適サテライトも期待です♪
サテライトの循環はなかなか
難しいですね~
ポチッ~(^^)

No title

こんばんは、

稚えび誕生!おめでとうございます。

次の子も楽しみですね!

サテですが、色々考えられていますね!

特許取得して、大金持ちに!

ボコボコ音は、ドアを閉めれば、気にならないぐらいですか?

底面にエアーポンプだと、ボコボコ行っていますが、

そんな感じですか?

そのぐらいなら、気にならないので、

使ってみたいで~す。(笑

ポチッ!

雪龍さんへ

こんばんわ。

ありがとうございます。

後は稚エビが残るかどうかが問題です(笑

サテライトは今はLを使ってるんですが、

水が循環して無事にシャドーが成長するように祈ってます(^-^)

ポチッどもです♪

麗さんへ

こんばんわ。

ありがとうございます(^-^)

抱卵個体あと2匹いますので、無事に残って欲しいです~。

サテパーツで特許とか厳しいですよ~(笑

特許申請で赤字になります(爆

ボコボコ音はエアーの量にもよりますが、弱めにしたらドア閉めたら聞こえないと思いますよ。

まだ試作段階ですけど使ってみますか?(笑

もうちょっと改良してからのほうが良いかも~(>_<)

ポチッ!どもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
