スポンサーサイト


サテライトグッズ作製中~。

おはようございます。


リンク・コメント大歓迎です♪


ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





最近、仕事が忙しすぎて、サボれない!!!


もっと休みが欲しい!!!


エビブリーダーになりたい!!!


・・・・・。


・・・・・要望を書いてみました(笑


やる事が多過ぎて自由な時間があまり取れませーん(^_^;)


グッズの自作やエビの飼育は楽しいので、時間がどれだけあっても足りません(笑





赤ビーの抱卵~♪


DSC_1357.jpg


先が楽しみな個体~。


DSC_1365.jpg


シャードーも順調です(^-^)


DSC_1369.jpg




自作グッズの経過です~。


試作段階なので、穴が大きかったり粗が目立ちますが気にせず見て下さい(笑


サテライトの排水で水がオーバーフローした場合に、


やはりエビがなるべく流れ出ないようにしないと作製する意味がないかなぁと思いまして、


純正のネットカバーみたいな部分は流用しました。


 ↓ 試作品① 


DSC_1370.jpg


これで完成ではなくて、あと3手順程で完成予定です。


ゴリゴリ作業なので、流石に夜中は出来ないので昼間休憩中にでも進めます(笑


DSC_1371.jpg


ここで『ピーン!!!』ときた方!それ正解です!(笑


DSC_1372.jpg


オーバーフロー問題が解決しても、過排水はどうするんだ???


その解決法は・・・・・まだナイショ( ´艸`)


頭の中では完璧なイメージが出来てるんですが、


ソレがちゃんと機能するかはやってみないと分かりません(>_<)


足らない脳ミソを搾りきったら出てきました(爆


 ↓ 試作品②


こっちはストレートタイプなので、また違う加工しないと使えそうにありません。。。


DSC_1373.jpg


個人的には試作品①の方が見た目の形が良いかなぁとか思ったんですが、どっちでしょ???


DSC_1374.jpg


・・・見た目じゃなくて中身(ろ過機能)が大事ですけど~(笑


完成したらアップしますね~♪



読み逃げ・・・の方もポチお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイデア凄いですね♪

こんにちは(^○^)

ポチっとしに来ました♪

いつも凄いアイデアで見ていて楽しいです。

忙しい様で大変そうですが体に気をつけて下さい(^O^)

miximpactトーヤさんへ

こんにちは。

ポチどもです♪

そんなに凄いアイデアではないですよ(笑)

思い付く為の知識がまだまだ足りません(^_^;)

お気遣いありがとうございます。

ぼちぼち頑張ります(^^)

No title

こんにちは~^^

時間・・・自分も欲しいっす!^^;

水槽の立ち上げが~~~出来ないっす^^;

ぽち^^

SONさんへ

こんにちは。

時間欲しいですよね~。

パチンコ行く時間(爆)

ポチどもです♪

No title

こんばんは、

赤ビーママさん、綺麗ですね。

と、いうか、「写真」、綺麗!

デジカメだと、ダメですかね?

それとも、腕?

私も、時間が欲し~!

と、言うか、体が2つ~!

試作品①に1票!

見た目が、肝心です!

私は、まず、形からで~す。(笑

ポチッ!



麗さんへ

こんばんわ。

写真は携帯で撮ってますよ~。

たまにピントが合うと、意外に綺麗に撮れるんですよ(笑

デジカメは半年ほど使用してません(^_^;)

身体が2つ有れば、きっと喧嘩しますよ(笑

試作品①で完成目指して加工しますね~。

ポチどもです♪

おはようございます。

常に前を行かれて、参考になります(;_;)

アクリルパイプの接合部は画像からだと差し込み式とお見受けしましたが、

アクリルパイプの調達はどのようにされていますか?

我が家の近くのホームセンタはφ10・15・21しか無いので差し込みだと隙間があき、しっくりきません。

もしかしたら、あぶって拡張してますか?

パチ・ポチ

mighty shinさんへ

おはようございます。

差し込み式にして、方向変えれるようにしてますよ。

アクリルパイプは大きい複合施設の中のホームセンターで買うのですが、

そこよりも安い手芸屋が複合施設内に有りますので、値段見比べて買ってます。

アクリルパイプは径が、6.8.10.12.15ペットパイプが径4でABS透明パイプが4.6.8.10を

用途によって使い分けてます。

アクリルパイプどうしだと外径と内径が同じでも入らないんですよ(^_^;)

あぶったりして変形させたら入りますけど、それだと脱着ができなくなりますので。

結合部はアクリルとABSパイプでやってます。

どうしても売ってなければ、水まわり部品コーナーで隙間に合う丸型のゴムパッキン使うといいですよ。

うちもたまに使ってますので(笑

ポチ、パチどもです♬
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
