スポンサーサイト


無印ソイルの立ち上げ経過と・・・・・。

おはようございます。


リンク・コメント大歓迎です♪


ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




5月1日に立ち上げた無印ソイル水槽の経過でーす。


ろ過はスポンジフィルターと自作プチろ過器です。


アンモニア、亜硝酸は・・・・・・。


DSC_1287.jpg


ほとんど変わらず。


PHは5.3でした。


DSC_1286.jpg


また3日後に計測します。


抱卵~♪


DSC_1272.jpg



昨日のサテライトはいい感じになっていたので、


DSC_1284.jpg


コレを投入!


DSC_1277.jpg


袋じゃ分かりませんよね~。(^-^)


ruiエビさんのシャドー!


DSC_1285.jpg


前回ちゃっかりお願いしていて日にちズラして受けとりました。


この子達をサテライトへIN!


DSC_1292.jpg


ターコイズ良いですね♪


頑張って殖やそ~。


パンダも~。


DSC_1290.jpg


まだ小さめなので抱卵まで放置です。(笑)




ポチは毎日お願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

私はサテで長期飼育してます
サテで☆を出したと言われる方がいますが
エアレーションを追加してれば、そんな経験ありません

サテのエアリフトは表層だけが循環するから
底面近くの滞留が悪影響するんでしょうね

きりんさんのサテ用スポンジフィルターも
循環させるから良さそうですね

揖斐えびさんへ

こんにちは。

サテで長期飼育されてる方って多いんですかね?

うちは今回のは長期飼育でいく予定ですけど、初めてなんですよ。

ちなみに何個くらい長期飼育サテ付けてるんですか?

滞留が一番厄介ですよね。

うちのスポンジフィルターはどうでしょう?

低層を循環させているのか、エビの様子見ながら取り付け場所変えたりしてみます。

揖斐えびさん、ちなみにサテライトグレードアップキットは

取り付けてないんですか?

No title

   ↑ ↑ ↑

長期サテはスリムM 1個だけ
アマゾニア5mmぐらい + エアレーション + ゼニゴケ少々 + ラムズ2匹
今入っている個体は、♂2匹×♀3匹で 5ヶ月間滞在

稚エビが5mmoverに育ったら、本水槽へリリース
孵化したらオールインワンを二日に1回ぐらい(気分次第w)
これとは別に親用餌も気分次第www

アップグレードはエアリフトだけ
静かで吐出量が増える気がするけど
プラストーンがすぐ汚れるから、オリジナルのままでも良いと思う

排水側のアップグレードは親エビも脱走するから使わなくなった


前回の記事にもコメした通り
排水側にスポンジフィルター設置すれば、より循環が良くなると思う
排水口近くの滞留が一番問題だと感じる

稚えび脱走を防ぐため、スリットの代わりに
プラ板に穴を開け、そこからスポンジフィルターで排水したい
と以前から思ってた
給排水のバランス取れればいいが・・・


ちなみに、私はエビ飼い2年目のビギナー^^;;;
エロは経験豊富wwwwwww

No title

こんにちは~^^

お~~~!シャドーもGETしていたんですね!^^

頑張って殖やしてくださいね^^

ぽち~

No title

こんばんは、

お~!  シャドーキタ~!

本格始動ですね。

何かあったら、何でも聞いてください!

な~んて、私もよく解ってないのですが!(謝

ポチッ!


No title

こんばんは

シャドー ゲットしたんですね(^-^)

いっぱい増えるといいですねぇ~

サテもいい感じですね

ポチ

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

1台メインで長期で使っているんですね。

Mで5匹は過密ではないですか???でも順調そうなので、過密ではないんですね。

エアリフトはストーンが詰まりやすいみたいですね、ハイターで洗っている方がいたりも聞きますので。

そちらもチョッと考えている事がありますので、また時間あるときに作ってみますね。

あの排水アップグレードで親エビが脱走したんですか???(^_^;)

あれは中々の逸品だと思ってたんですが・・・。

人間の思うようにはいかないもんですね。。。

2パターン急ぎで試してダメだったので、もうちょっと色々試作してみますね♪

揖斐えびさんえび飼育歴2年なんですね、意外です~。

アクア歴は30年くらいですか???

エロはまさかの両刀とか(笑

SONさんへ

こんばんわ~。

シャドーもゲットしました♪

頑張って殖やします(^-^)

ポチどもです!

麗さんへ

こんばんわ。

本格始動というか、足踏みが長かったんです(笑

何かあったら即聞きますので、よろしくです(^-^)

ポチッ!どもです♪

ととえびさんへ

こんばんわ。

シャドーゲットっす!

いっぱい殖えたら売りに行きます!(笑

ポチどもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
