スポンサーサイト


立上げ水槽経過

こんばんわ~。

気軽にリンク・コメントくださーい

今立上げ中の水槽ですが、昨日試薬でアンモニア・亜硝酸を測りました。

新規立上げ水槽

まだ亜硝酸はほとんど反応していなくて、アンモニアばかりでした。

今の所、入れるエビも居ないのでボチボチいきます。

長い間、抱卵個体がいない赤Bee水槽ですが、

今日見ると・・・・・・・・・・・






















相変わらずいませんでした(汗)


赤Bee水槽

いつも帰ってきてから30分近くは観察しているんですが特に水質が悪そうではなく、

うーん・・・・・不明デス

いじり過ぎも良くないようなので、もうちょっと様子を見ます。

逆に小さい個体ばかりですが、黒Bee水槽は好調です

黒Bee水槽

みんな元気にツマツマしていて、微生物がワサワサいてます。

思い切って赤Beeをこっちに移動しようかなぁ・・・


最後にポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

いつのまにブログ村… ポチまで変わってるじゃないですかぁ〜


赤ビー オスの方が多いんちゃいます…

No title

どもっす♪

うちも入れるエビも居ないのに水槽ふやしそうっすwww

どうしましょうかね・・・w


移動っすか~、そういうの迷いますよね~

でも掬う気力が。。。^_^;

No title

いじりすぎはよくないですが水替えで刺激あたえてみては?(´ー`)

ruiえびさんへ

こんにちはー

やっとブログ村に登録しました(笑

ポチ連打して下さいねー!

赤Beeは、メスのほうが多いいんですよ(汗

かっとさんへ

ども~っす

早くえび殖やしたいですよね(笑

でも掬うのがさらに大変になりますね(汗

えび影さんへ

こんにちはー

こないだ3分の1水換えしてみたんで、

もうちょっと様子をみてみますv-410

No title

綺麗に水草をレイアウトされてるんですねー
調子がいい水槽に一番期待してる子を入れるのが
一番いいと思いますよー

No title

立ち上げ中水槽は、これからでしょうね^^
どんな水槽に立ち上がるのか、楽しみですね♪

赤ビー水槽は、どうなんでしょう?
見たところ、水草もきれいだし、調子良さそうに見えますが。
水槽お引越ししたら、それが刺激になって抱卵し始めるかもしれませんね^^

和泉海老さんへ

こんばんわー。

水草はそろそろトリミングしないとボサボサになってきてるんですよー(汗

見た感じは黒Bee水槽の方が調子良さそうなので、

後2日様子を見て移動するかを決めマースv-410

桜心さんへ

こんばんわー。

立上げ水槽は急がないので、ボチボチやりまーす(笑)

赤Beeは移動するか、♂x♀をサテライトに入れてみるか検討中ですv-413

水槽移動は負担かかりそうなので・・・

カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
