スポンサーサイト


サテライトLを自作スポンジフィルターで立ち上げ。

おはようございます。


リンク・コメント大歓迎です♪


ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



自作スポンジフィルターを使ってサテライトLを立ち上げました。


まずはソイル2種類混ぜて敷いて~。


DSC_1249.jpg


スポンジフィルター付けて~。

DSC_1250.jpg


水入れて~。


始動!


DSC_1253.jpg


濁りすぎ~。(笑)


DSC_1256.jpg


1回換水してから張りなおして~。


水槽内と繋げて~。


DSC_1258.jpg


ちょっと綺麗に♪


横からは。。。


DSC_1255.jpg


ちゃんと循環してそう。


成功ということで(笑)


DSC_1259.jpg


でも、Lにはちょっと小さいかもですね。


サテライトMならちょうど良いかもです~。


一部部品でABS樹脂パイプ使ってるので2か月使用でアウトかも~。(笑)


それでも欲しい方いましたら....


いませんよね~。(笑)


では~。



ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはようごぜえますだぁ

サテでピン掛けしても
排水スリットから稚エビが脱走>_<

排水口を完全封鎖して
小型スポンジフィルターで排水したいです

もちろん吸水・排水のバランス調整が
難しいかもしれないけど
オーバーフローとか水位が下がりすぎた時の
対策が必要ですけど

水位が下がった時に排水中止する
安くて簡単な仕組みないかな?


エアポンプから分岐させてると
一方の水槽の水位が下がると
抵抗が少なくなってエア吐出増える
事を応用できないかな?

揖斐えびさんへ

おはようございます。

なるほど~。

稚エビが殖えすぎて困っている話ですね(笑)

羨ましいです~。

いいの思い付きましたよ♪

さっそく試作してみますね(^-^)

No title

こんにちは~^^

上手くできていますね^^

いい感じじゃないですか!^^

後は殖えるのを待つのみですね^^

ぽち^^

SONさんへ

こんにちは。

上手いですか?ありがとうございます(^∇^)

後は稚エビが残ればー、です(笑

ポチッとどもです♫

No title

こんばんは、

普通に、売り物みたいですね!

流石、業師!

感服いたします。

またまた、疑問に思ったのですが、

サテに、水温計、付けた方が良いのですか?

気にした事が無かったので。

ポチッ!

麗さんへ

こんばんわ。

言い過ぎですよー。

でも・・・・そう言って頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

水温計は最近朝晩で温度変化が激しいので、サテから本水槽に入れる時に水温の違いを確認する為に入れました。

水温が高いところから低いところへは気にせず入れれるんですが、

低いとこから高いとこにはなるべく急に入れないようにしてるのでー。

気にし過ぎかもですが(笑

ポチッとどもです♫

No title

こんばんは

自作街道まっしぐらですね(^-^)

サテ用スポンジいいですねぇ~

水の循環もとってもよさそう

ポチ~

流して読んでいると、どういう事だ!?と、?マークでしたが。皆さんのコメントとかぶりますが。普通に製品じゃないですか、これ!すごいっすね。。。
毎回思いますが、手先だけでなく頭の良さ、発想力が桁違いですよねー、羨ましいです!!

No title

こんばんはー。
ピンがけや孵化水槽として活躍できそうですね~
今後も自作がんばって下さい!

ととえびさんへ

こんばんわ。

自作楽しいので夢中ですよ(笑)

サテスポンジはいい感じになりました♪

パイプの径の大きいサイズも作ろうとしたんですが、

材料不足で作製出来ませんでした(^_^;)

ポチ~。どもです♪

Hobeeさんへ

こんばんわ。

褒めすぎで怪しいです(笑)

でも、ありがとうございます。(^^)

勉強は苦手でアホですけど、何故か応用力は働くみたいです(笑)

応用力を働かす前の知識が少ないんですけどね(^_^;)

B-factoryさんへ

こんばんわ。

そうですね♪

まだまだ作製のネタが溜まっているのでちょっとずつ作っていきます。

ありがとうございます。(^^)

手作り完成度高いですね

初めまして。

miximpact トーヤです。
サテライトアイテム凄いですね♪
製品と言っても良い状態なんじゃないでしょうか(^O^)

大変参考になりました。
以前の記事でダブルスポンジ版も製作されていたので気になってます。
あと、質問なんですが水位が浅い水槽のサテライト利用で吸水をスムーズにするには水中モーターしかないでしょうか。
今はブロアーからですので吸水量の低下が気になってまして、何か良いアイデア有りませんか?今後の記事も楽しみにしてますのでサテライトアイテムの製作頑張って下さい\(^o^)/

支援のポチっとしますm(_ _)m

miximpact トーヤ さんへ

こんにちは。

初めましてですね(^^)

訪問&コメありがとうございます。

さすがに製品まではいかないですよ(^_^;)

細かい所が雑いので、(笑)

質問の件ですが、グレードアップキットは使われてて給水が弱いと

いうことですかね?

どれくらいの給水量を求めてられるかにもよりますので、

普通のスポンジフィルターくらい等また時間あったら目安の給水量を教えてくださいね(^^)

何か考えときますね。

ポチどもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
