スポンサーサイト


自作サテライト用スポンジフィルター量産中。。

おはようございます。


リンク・コメント大歓迎です♪


ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先週から風邪気味だったのですが、昨日から悪化して最悪です。。。


熱が平熱よりも3度高い~(-_-;)


なので、今日はシンプル更新で(笑



いい感じの黒ビー♪


DSC_1203.jpg


いい感じの赤稚ビー♪


DSC_1204.jpg


もうちょっとで大人サイズの優良個体(笑


DSC_1205.jpg





サテライト用のスポンジフィルターは色々工夫した結果、


スポンジ部分はフレキシブル?方向自在?で作れそうです(^-^)


コレに辿り着くまで試行錯誤しながら4時間程掛かりました(^_^;)


下の大きめの完成品は、横向きにサテに入らずお蔵入りです(笑


自作の内サテ作った時にでも使います。


取り敢えず、パーツを部品の許す限り加工していっています( ̄ー ̄)


DSC_1207.jpg


まずはちゃんと機能するか試さないとダメなんですが、


今の所入れる個体もいないので・・・・。


量産が終わったら、誰かにモニターになってもらおかな?(笑




今日も体調が悪いですが仕事なので、無理せずに働きます~(´Д` )





読まれた方はポチっと!お願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちはー

平熱より3度も高いって
それ 絶対安静レベル!

僕が3連水槽の床冷暖を始める時に
冷えが悪かったら、スポンジフィルターのスポンジを外し
切り刻んでパイプの中に詰めて、パイプを砂の中に埋めようかと
考えてた

底面フィルターの簡易版

当たって砕けろ! 
試作品の山 ><

揖斐えびさんへ

こんにちは。

結構しんどいですけど、MAXで6℃高いのを数年前に経験してるので

何とか仕事できますよ(笑)

揖斐えびさんは色々されてますよね。

経験値が高い方からするとうちのブログはまだまだですよね(^_^;)

うちは、色々試作して楽しみながら飼育に励みます♪

No title

こんばんは、

平熱より3度、て、仕事に行って大丈夫なのですか?

私だったら、即行お休みです!

早く良くなって下さい。

良いビーえびちゃんいますね!

て、パイプ、多!

お大事にの「ポチッ!」

No title

こんばんは、

無理なさらずに、

パイプの中にパイプですか。ナイスアイデアです。

しかし、返しが付いていないので抜けてしまいませんか?

外側のパイプは縦に切断し、中のパイプの中心部には3~4箇所ほど穴を開け、

外側を接着すれば抜け防止になるのでは、

ただし、左右のスポンジは同時に動きますが。

釈迦に説法でしたか。

ポチ・パチ

No title

こんばんは

久々のコメになってしまいまして・・・

だんだん出来上がってきましたねぇ~

自分も何か作ろ~

ポチ

麗さんへ

こんばんわ。

お気遣いありがとです(^-^)

平熱より5℃までアップだったらかろうじて何とか動けますが、

昔6℃アップを超えたら昔の思い出が頭の中を回ってました(笑

あの時は危なかった~(^_^;)

パイプは割れて失敗の可能性を考えて、多めに作りましたんで。

・・・て、よく見ると多すぎですね(笑

ポチッ!どもです♪

mighty shinさんへ

こんばんわ。

お気遣いありがとです(^-^)

画像の大きいのはよくよく考えたら失敗作でしたm(_ _)m

次回作はビチッとジャストサイズなので、返しがなくても抜けない作りにしましたよ。

ビチビチだけど、向けたい方向に変えれるというのが利点です♪

接着すると、Rの部分が掃除等メンテナンスする時に苦労するのでやめました。

あと、ジョイントパーツを変えるとL型やU型に出来るように工夫したいのですが、

まだそこまでは出来ていません(^_^;)案は浮かんでるんですけどね。。。

自分以外の意見というか、アドバイスは凄く貴重でそこから何か浮かぶ時もありますので、

ストレートに言って頂けて嬉しいです♪

また助言の程宜しくお願いします(^-^)

ポチ・パチどもです♪

ととえびさんへ

こんばんわ~。

忙しそうでなによりです(^-^)

コメはいつでも良いですよ♪

スポンジフィルターはまともに完成出来そうなので、

次は何作るか悩み中です(笑

ととえびさんの自作品楽しみにしていますよ~(^O^)

ポチありがとです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
