スポンサーサイト


ビーをアミで掬わずに手でヒゲをつまみ上げるブリーダーさん宅へ行って来ました~

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






昨日は仕事帰りに急遽、あのブリーダーさんのえび部屋へ行って来ました~。


夜の20:30頃に到着して、23:00過ぎまでベラベラとくだらない話をしてきました(笑


メインの話は、『そもそも水槽にフタは必要なのか?』だったような気が・・・。


途中からは、話を聞き流して『へ~。』 『ほ~。』と相づちだけしてえびをガン見してました(爆


見ていたエビは↓


DSC_1019.jpg


黒ビー抱卵個体○○匹入り水槽や、


DSC_1029.jpg


赤ビーメイン水槽や、


DSC_1033.jpg


DSC_1035.jpg


ピント系水槽や、


DSC_1037.jpg


ブラックシャドー水槽や、


DSC_1020.jpg


赤ビーウジャウジャ水槽や、


DSC_1025.jpg


黒ビーモジャモジャ水槽です(^-^)


数も多いし、レベルが高すぎて、驚きの連続でした(^_^;)


出掛けてるうちに、ウチの水槽と入れ替えたろかな?とか企んでみましたが、物理的に無理でした(笑


あ!あとコレも飼っていましたね。


DSC_1022.jpg


卵を何十個?何百個?産んでました~。


おたまじゃくしみたいな稚ビがピョロピョロ泳いでましたよ。


買いたい方は、一度連絡をしてみて下さい(笑




23:00過ぎにサヨナラ( ´ ▽ ` )ノして、


帰りの運転中に眠気がすごかったのですが、ソコは気合で乗り切り、24:00過ぎ無事に帰宅。


ちゃっかりと分けて頂きましたよ~。(超GW特価で。笑)


DSC_1051.jpg


!!!!!


エビを袋詰めしているときに衝撃的な出来事がありましたよ!!!


プラケースから飛び出て床でピチピチしているエビちゃん2匹を、


アミで掬いなおさずに手でヒゲをつまんで『ポイッ!』と袋へ入れていました(-_-;)


・・・何をどうしたらそんな技が身に付くのだろう・・・(笑


まさか有名ブリーダーさんは皆さん身に付けている技なのか???


そんな技も持っている、今回訪問したブリーダーさんは

ruiえびさんでした。(笑



袋の中身の正体は、眠たいので次回記事で~。


ん???そうですよ、帰って来て水合わせや何やかんやしていたので、寝ていません(笑


今から少し寝ます~。


自作ろ過器も次回に~。


おやすみです(-_-)゜zzz…



寝ているあいだに、ポチお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル衝撃的過ぎる!と思って見てみたら、普通に衝撃じゃないですか(笑)
そんな事出来るんですか!?ヒゲを掴む事から不可能です(笑)仮に掴めても絶対に切れると思ってしまいます(笑)

ぽちー

Hobeeさんへ

こんにちは。

ホントに衝撃的でしたよ(笑)

あっ!と思ったら、ポイッ!ですよ(爆)

ぽちー。どもです♪

No title

こんにちは~^^

ruiさんのところに行っていたんだ!

元気そうでしたか??^^

ぽち~

SONさんへ

こんにちは。

睡眠1時間半しか取れなかったので眠いです(笑)

ruiさんは、元気ですよ~。

エビも順調でしたし。

ポチどもです♪

No title

こんばんは

いいですねぇ~
自分もいってみた~い(^-^)

ruiさんお元気なんですね。
安心しました(^-^)

ポチ

No title

こんばんは

我が家もエビちゃん掬ったらよく飛び出ます。

脚の辺りに爪楊枝などをもっていくと、しがみついて上手く救出できることもありますよ

ポチ・パチ

No title

こんばんは、

えびを拾う時は、この手があったのか~!

感動~!

私には、出来ませんけど。

新しいえびちゃん、見るのが楽しみで~す!
ろ過器も。

寝不足はお肌に大敵ですよ~(笑

土管の子は、フグ?

頑張っての「ポチッ!」

ととえびさんへ

おはようございます。

ruiさんは元気でしたよ。

ポチどもです♪

mighty shinさんへ

おはようございます。

よく飛び出すんですか?(笑)

しがみつかせて救出の方が助けやすそうですね。

ポチ、パチどもです♪

麗さんへ

おはようございます。

この方法は真似しない方が(笑)

エビとろ過器はたぶん今日中にアップするのでまた見てくださいね。

土管の子はふぐだったはずです~。

ポチどもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
