スポンサーサイト


投入数日で黒ビーが減った・・・???

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日黒ビー水槽を見ていると、なかなかの殻厚個体を発見!!!


DSC_1011.jpg


成長すると殻が厚くなったりするんですね~♪


全部が・・・とはいかないですけどそういう個体が殖えるようにしていきたいですね。





感じの良い根っこの間からビーが出現~。


根っこ最高~!(笑


DSC_0995.jpg



数日前に投入した、NEW血統黒ビー水槽の黒ビーが・・・・・。


DSC_1014.jpg


すくねぇ~(T ^ T)


何か減ってる?????





・・・・・・・・・・。




おっ!!!


DSC_1013.jpg


浮き草に集まっていただけ~(笑


DSC_1016.jpg


10数匹掴まってツマツマしていました。


バクテリアが付着しているからですかね?


まぁ、☆になっていなかったのでOKっすね(笑





自作上部プチろ過器は大分出来上がってきました♪


DSC_1018.jpg


吸水パイプ・排水パイプともに完全自作でいくので、ちょっと不安が~。


曲げの所は、オリジナル手法で曲げてみました!!!


もちろん綺麗に曲がるはずもなく、かなり微妙な仕上がりですが、


普通に曲げるよりは穴スペースを確保出来ました。


誰でも出来る超簡単手法です、水が流れればOK~って方用の手段。(笑


やり方は、知りたい方が多かったらアップします(笑


もうちょっとで完成です~♪






読み逃げの方~ガンバレのポチをお願いしますね~。(笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ゴールデンウィーク初日
僕も久しぶりの工作しましたよ^^


30H水槽はエーハイム製
ご存知の方も居ると思うけど
ガラスフタ受けが小さく、たびたび水没><

だって、フタをずらして開けると水で張り付いて
下のフタが落下

ダメもとで、SUSの蝶番とガラス・金属接着剤買ってきて
蓋を開閉式に^^


使いづらかったら、きりんさんにアクリフタ発注予定www

揖斐えびさんへ

おはようございます。

連休長いんですか???

工作は楽しいですよね♫

あ!たぶんその水槽同じのストックで持ってます(笑

開閉式の蓋気になりますね。

ブログアップして下さいよ〜。。

アクリルフタは自身ないですけど、ふた受けでしたら作製しますよ。

こないだのも送る予定ですよ♬

No title

こんにちは、

黒ビーちゃん、☆になってしまったのかと、ビックリしました。
画像見て、安心しました!

パイプの曲げ方、アップして下さい。

私も、トライしてみたいです。

アクリルの魔術師じゃないですか!?知りたいっす!温めですかね??
黒ビーもいいですね。私もお金持ちになったら手を出したいです。。。

ぽちー

No title

こんばんは、

かなり完成に近づいてきたようで、

早く完成させてアップさせてください。

楽しみです。

パイプの曲げ加工は自分も上手くいきません。

温度とタイミングが肝かも

ポチ・パチ

麗さんへ

おはようございます。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

パイプの曲げ方雑ですけど良いですか???(笑

見た目を気にしなければ、超簡単で使用にも問題なしですよ。

明日の記事でアップしますね♪

HoBeeさんへ

おはようございます。

魔術師ではないですけど、ありがとです(^-^)

温めて曲げますけど、中に詰めるものが塩とか砂とかではなくてどこの家にも有る物を

詰めて曲げてみました。

次回記事でアップしますね~。

黒ビー癒されますよ~♪

ぽちー、どもです(^-^)

mighty shinさんへ

おはようございます。

楽しみにして頂けて嬉しいです(^-^)

自作ろ過器は、次回記事で完成品をアップしますね~。

パイプ曲げは中空洞で、温めて曲げると穴が潰れますよね。

穴の内径の半分近くを確保出来たら使用に問題ないんじゃないかな?と思い、

どこの家にも有る有る物を詰めて曲げてみました。

見た目さえ気にしなければ、問題ない感じです。

ポチ・パチどもです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
