スポンサーサイト


ウチのエビ紹介とPHメーターホルダー改良版。。

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日は神戸アンパンミュージアムに行ったのですが、人が凄かったです(^_^;)


ミュージアムコーナーに入るのに、約1時間待ち・・・・・。


長かった・・・・。


けど子供が楽しんでいたので良しとします(笑


隣に出来たUmie???にも少し寄りましたが、こちらも人が多くて・・・。


肌が合わなかったので、長居はせずに帰りました~。


疲れたけど楽しい一日でした(^O^)






いきなりですが、今日はウチのエビを紹介します~。


まずは、タイガーシュリンプ。。。


うちで唯一のタイガーさんです。


DSC_0793.jpg


シャドー系と入れると面白いみたいですが、


うちには今シャドーがいないのでシャドービーと同居中です(笑


↓がそのシャドービーです。。


DSC_0795.jpg


赤が濃いシャドービーです。


次に黒ビー↓


DSC_0791.jpg


約1ヶ月前に無限の親父さんから頂いた黒ビーです。(シャドービーもです(汗


少し減りましたが、元気にしています♪


その節はありがとうございましたm(_ _)m


あれから、テイラーズヘ行っていないのでお会いしていませんね(^_^;)


次会うときは自作品をお礼に渡す予定です~。


何がいいですかね???


まだ、大したモノが作れていませんが・・・・。


お会いする時までに考えときますね~♪





それと、前回作製したPHメーターホルダーなんですが、


使用してみるとやはり修正したいポイントが数点あったので、作り直しました。


こんな感じです↓


DSC_0805.jpg


修正箇所がすぐにわかった方は、RaNaBeeマニアです!!!(爆


DSC_0797.jpg


ベースプレートを少し大きくして、支えのアクリル棒も少し長めにしてホールド感をアップしました。


DSC_0798.jpg



DSC_0799.jpg


ベースプレートを少し大きくしたので、測れる水深の幅が広くなりました。


さらに・・・・・。


ベースプレート裏の水槽引っ掛け部分のプレートを厚みのある物に変更して、


フチ有り金魚水槽にも引っ掛けて使えるようにしました。


DSC_0803.jpg


そんなに重たいものではないので、テコの原理で少しの段差でも落ちる事は無いはずです。。


DSC_0804.jpg


極めつけは、コレ!!!↓


超薄水張り水槽にも使用可能!!!


DSC_0807.jpg


なんと!水槽下約25cmの深さまで測れます~。(爆


どんな水量やねん!!!( ´ ▽ ` )ノ


いや~。画期的アイテムです~。(笑





ちなみに・・・・・・。


もう一つ修正箇所が有るのですが、分かる方いますかね???


実はそれが一番修正したかったポイントなんですよ~。


使用には、たいして影響ないのですが性格的にどうしても許せない部分がありまして(笑


わかった方には・・・・・。コレ要りますか???(笑


でも完成度は低いので、あげるには恥ずかしいのでやめときます。。。


それでも欲しい方いますか???なーんて。。。


今日は地道にスポンジでコケ掃除でもしよかなぁ(笑




お帰り前には、出来ればポチを~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

PHホルダーも作成していたんだ~^^

器用ですね~

シュリンプも調子いいですね!^^

ぽち~

SONさんへ

こんにちわ。

器用ですかね?ありがとうございます(笑)

やっとビーが安定してきました。

ポチどもです♪

No title

こんばんは。

ホルダー改良版、良いですね。
フチ有水槽にまで使える所なんて、流石ですね。

もう一つの修正箇所は、良く解らないのですが、
固定するビスが、2つとも付いているなぁ~、と
思って見ていました。

ポチッ

麗さんへ

こんばんわ。

ありがとうございます(^-^)

もうひとつの修正箇所は・・・・。

次回記事にアップしますね~。

ポチっありがとです♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
