スポンサーサイト


またまた作りました。。

こんにちわ。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



昨日も子供と一緒に爆睡してしまい、起きたら出勤前の時間でした(^_^;)


九時間も寝てしまい、身体がダルいです。。


そろそろコケ掃除しないと見えにくくなってきました(-_-;)


DSC_0775.jpg


DSC_0776.jpg





一昨日に密かに網も作ってました(笑)


前回作ったのはちょっと短かったので、


DSC_0790.jpg


今回は長めのを。。


DSC_0789.jpg


作ったのは良いのですが、まだ使ったことがありません(笑)


今日の夜にでも一回使ってみようと思います♪


明日は休みなんで、家族で神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきます~。





ポチもお願いしますね~。(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

四角くて、深さがあって、潰れない網、いいですね。
私も潰れない網を、作りたいのですが、
良い知恵が浮かばず手が止まっています。
良い方法が有れば知恵を貸してください。

お願いの「ポチッ!」

No title

こんばんは

アンパンマンミュージアム

楽しめましたか。

私は、正義と悪の狭間で苦悩する「ロールパンナ」のファンです。(^^v

網、細部まできっちり折り目が付き型崩れがなさそうな逸品ですね

ポチ・パチ

麗さんへ

こんばんわ。

アミの形は好みが人それぞれだと思いますが、潰れにくいアミを最初に作る時は三角型をオススメします。

理由は、三角だと形が整えやすく作りやすいからです。(あくまで個人的な考えですよ)

後は、形が潰れにくくする為に自分は接着剤に注意しています。

乾いた時にアミの辺の柱になるようにパリッとした感じになる接着剤がベストなんですが、

良いのが見つからず、乾いた後がまぁまぁのパリッと感???になるのを使っています。

『コレを使っています』というのを書くと、自作の楽しみが減りますので自分で探してみて下さい♪

あ!あと、あまり深いのを作るとエビを掬う時に流木や、水槽内の何かに当たりやすくなりますので、

注意して下さいね。頑張って下さい~。

ポチありがとうございます(^-^)

mighty shinさんへ

こんばんわ。

アンパンマンミュージアムは昨日じゃなくて、今日(22日)行く予定ですよ(笑

mighty shinさんは、ロールパンナファンでしたか。

渋いとこつきますね(笑

自分は『かぜこんこん』が好きではなくて、なぜか気になるキャラです(爆

アミはもっと効率良く作れる方法を考えているところです。

ポチ・パチありがとうございます(^-^)

No title

こんばんは。

やはり使いやすそうな網ですね。
アドバイス頂いた通り三角で作ってみたいと思います。

次の休みにホームセンターに行って来ます。

感謝のポチッ!

あ、それと、家の子は、アンパンマンよりバイキンマンが、好きでした。
バイキンマンがやられると、「バイコ~!」と、言って泣いてました。

麗さんへ

こんばんわ。

アミ自作頑張って下さいね(^-^)

接着剤はホームセンターで200円くらいなのに、

同じものが100均で100円で売ってたりしたので色々探してみて下さい。

ポチありがとです♪

バイキンマンファンの子って少数派ですね(笑

先が楽しみなお子さんですね(>_<)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
