スポンサーサイト


飼育は難しいですね。

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




うちの水槽のビー達は、不調過ぎず好調過ぎず微妙な位置で飼育されています(^_^;)


このところ、ポツポツも無いので大丈夫かぁっと放置していたら・・・・。


黒ビーアダルトサイズが1匹☆に。。。


他のは元気にツマツマしているだけに変に触れないので、そのまま様子見にしました。


もう少しで大人サイズで抱卵前くらいになると不思議と☆になりやすいんですが、


何か原因が有りますよね???


自分の今の飼育レベルでは分かりません(-_-;)


色々悩みが多過ぎ~(笑



今飼育しているのは、黒ビーとシャドービーしかいないので赤ビーが飼いたくなってきたんですが、


その前にさらに悩みが・・・・。


この↓黒ビーから産まれている赤ビーはどちらのビーになるんでしょう???


DSC_0759.jpg


そのまま黒として飼うのか、赤として飼うのか・・・・。


『どっち!?』(笑


自分的には黒として飼った方が気持ちがスッキリするのですが、どうなんですかね?


多数決を取ります~。(笑



昨日は久々にエサをあげました~。


DSC_0761.jpg


取り合い~。


DSC_0763.jpg


こっちも取り合い~。数が・・・(^_^;)


DSC_0764.jpg





そして合間に、ゴリゴリと作業していました。


DSC_0765.jpg


部品が足りない・・・(-_-;)


高さは1cm違うバージョンを作製してみました。


DSC_0766.jpg


今日の休みはバタバタだけど、部品は買いに行かないと~。





揖斐えびさん依頼分のアレは構想が出来ましたんで、ボチボチサンプルの作製に入ります。


1発目は、めっちゃ手抜きバージョンですけど勘弁して下さいね~(笑


あまり期待しないで下さ~い。。。ほんとに




お帰り前はポチお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

我が家も最近ポツポツ病です。

困り果ててます(T_T)

パチ・ポチ

No title

おはようございます

☆が出たら自分の飼育技術は棚に上げて
寿命だと諦めることにしました~^^;;;

黒から出た赤は掛け戻した遺伝で出たのだから
赤でいいと思うし、次世代に綺麗な子が出る期待も持てますね


わぉ、揖斐えびのために本気で作ってくれるんですかぁ^^
じゃぁお礼は肉体奉仕で・・・ (ポッ
野良仕事じゃないぞ!!

mighty shinさんへ

こんにちわ。

ポツポツは止まるまでが不安ですよね(-_-;)

何とか乗り越えましょ♪

ポチどもです♪

揖斐えびさんへ

こんにちわ。

☆は寿命ですか?(笑)

なるほど~、黒からでた赤は赤なんですね。

ホルダーは自分も悩んでたのでちょうどいいタイミングでしたよ。♪

完成度は期待しないで下さいね。


No title

こんばんは。

私も、黒から出た赤は、「赤」で良いと思います。
綺麗な赤を出すのに、黒を×。

その子から、綺麗な子、出ると良いですね。

抱卵前の子が、居なくなる理由は、解らないのですが、
うちでは、2月に稚えび用に立ち上げた水槽で、シャドーママさん(のべ16匹)
稚えびが生まれたのですが、数えると30匹ぐらいしか居ません。

今月14日、理由が判明しました。
理由は、「ヤゴ」でした。(3㎝越え)

別の水槽で、先月、先々月と見つかっており、今は、抱卵ママさんは、
すべて、サテです。 
恐ろしくて、水槽では生ませられません。

時間があれば、エビを見ずに「ヤゴ」さがしです。

長くなりましたが、ポチッして帰ります。

麗さんへ

おはようございます。

黒から出た赤は赤でいいんですね(^-^)

その子から綺麗な子が生まれるといいんですがね~。



『ヤゴ』が稚エビを食べてたんですか???

恐ろしい(゚o゚;;

うちもヤゴに注意して見てみます。。

アドバイスありがとうございます♪

ポチもどもです~(^O^)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
