スポンサーサイト


立ち上げ水槽の経過記事。

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





先日立ち上げた、ブリーダーズソイルBノーマルとパウダー、


外掛けフィルター+スポンジフィルターの水槽ですが、


やるな!ブリーダーズソイル!!!


水の透明感が凄いです~。 (個人的な判断ですよ)


最近お気に入りのソイルです~。


DSC_0659.jpg


何かキラキラ☆彡してますね♫


水面の縁の泡も無くなり、いい感じ??に(笑


DSC_0660.jpg


とりあえず、ヤマト君特大2匹と大2匹の計4匹入れてるのですが、


吸着系ソイルのみの立ち上げはこの後どうすれば・・・???


知ってる方はコッソリと教えて下さい(笑




黒ビー水槽は安定しているので、思い切って親個体の他血統をどこからか・・・ムフフ。


DSC_0628.jpg


・・・・・・・・・・・・・。


あ!買うお金が無かった(-_-;)


バイトしよかな。。。





昨日は用事が多くて、自作品の作業が進まなかったので今日は仕事サボって頑張らねば( ´ ▽ ` )


ではでは~( ̄^ ̄)ゞ



読み逃げの方はコメント代わりに押して下さいね~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
キラキラ感が伝わってきました(笑)
自作製作とバイトに期待して(^^)
ポチッ~っと!!

雪龍さんへ

おはようございます。

キラキラ☆が伝わって良かったです~。

自作頑張ります!

バイトはどうしましょ?(笑)

ポチどもです♪

No title

こんばんは。
なかなか訪問出来なくてすみません。。。

水の透明感すごいですね~
ブリーダーズソイルはpHが低くなる傾向にあるので
そこを除けばそこそこ良いんですけどねぇ

バクテリアが繁殖していなくてもブリーダーズソイルなら
立ち上げ自体は完了しているので水質の変化に気をつければ、
エビちゃん入れても大丈夫だと思いますよ。
少し我慢してある程度バクテリアを繁殖させたほうが
吸着力が長持ちするのでブレイクの時期が遅らせられると思いますが。

頑張ってください~

B-factoryさんへ

こんにちわ。

アドバイスありがとうございます。

なるほど~です♪

頑張ります~(^-^)/
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
