

足し水容器の修理~。

おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いしますね~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






昨日は久々にのんびりとエビを眺めていました~。


やっぱり浮き草には微生物が付いているんですね。


ブラブラしているのがいっぱいいました。


DSC_0644.jpg


という事は、一気に減らさなくて正解だったんですかね???


今のところはあれから☆にはなっていないし。


ちょっとした事で、バクテリアに影響して調子崩しますもんね(^_^;)


某爆殖されている方にアドバイスして頂いたお陰です~。


ありがとうございました(^-^)






最近自作の足し水容器が、コック付近から水漏れするので修理していました。


DSC_0647.jpg


しかも3個あるうちの3個水漏れ・・・。全部やん(^_^;)


1個は使用中の為、2個だけ修理~。


といってもホットボンドで、チュルーとするだけ(笑


DSC_0648.jpg


あまり使い慣れていないので、デコボコに。。


DSC_0649.jpg


漏れなければOKですよね♫




そしてあの問題が・・・・・。


フンドシが・・・・・。


DSC_0646.jpg


すでに汚れている!!!(´д`)


まぁ、想定内ですけどね・・・。


茶色は嫌だなぁ・・・。





でわ( ´ ▽ ` )ノ


ポチお願いします~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました♫



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

自分もコックの根元から水漏れしてます(^_^;)
気にせずそのままにしてるんですが、治そうかな(^-^)

ホットボンドも重宝しますよね(^-^)
自分も愛用しています

ポチ

ととえびさんへ

こんばんわ。

コックの根元はすぐに漏れてきますよね~。

そのうちダダ漏れになりそうだったので直しました(笑

ホットボンドは何の時に使うのが一番良いんですかね???

いまいち使用用途が分かりません(^_^;)

ポチありがとです~♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
