スポンサーサイト


水槽立ち上げ準備2


おはようございます。

リンク・コメント大歓迎です♫

ポチもお願いします~。(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日の続きで、外掛けフィルターの加工???をしていました。。


DSC_0599.jpg


分かりますか???


棒を付けてみました。。


DSC_0598.jpg


ここにマットを引っ掛けて水面に垂らせば、水の勢いが弱くなるかなぁ、と。


そこまで気にしなくても良いんですけど、何か手を加えたくなるのがきりんです(笑


給水口は昔使っていた時に、ノーマルのままシングルで使用していたら


週に1回はスポンジの目詰まりでモミモミしていて大変だったので、


今回は無理やりダブル仕様にしました~。


DSC_0597.jpg


これがイイ事なのか、どうなのかはやってみないと分かりません(笑


やりすぎっすか???(^_^;)


もうちょっと改造???して完成です~。






・・・すみません、最近エビネタ少ないですよね(>_<)


なんせ、エビが少ないので中々ネタが・・・・お許しを~(笑





あと、知ってる人に聞きたいのですが、アクリル系の接着剤何使っていますか???


アクリサンデーは接着にコツがいるのと、ちょっと接着が弱い気がしていまして。


試しに他の接着剤使うと、こんな感じに↓周りが白くなるんですよ。。。


DSC_0601.jpg


これにならない方法ってあるんですかね??


もっと他にいい接着剤があるとか??


知ってる方は教えて下さい~m(_ _)m






次回は水槽立ち上げ記事の予定です~(^-^)


読み逃げの方もポチお願いします♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

スポンジフィルターが週一で目詰まりですか!?
なにかおかしい、、、そんなに頻繁に洗ってはバクテリアが・・・

適正な餌やりしてれば、週一で目詰まりしないはずですよ


それと、僕老眼だから
外掛けに追加した棒を見つけられません>_<;

こんにちわー。
私もやりました!吐水側にフィルター付けました!しかし、あまり変化無く。。。外掛けやめ!となってあまり追求せず終わってしまいました汗
吸い込み側ダブルスポンジいいですね!なんか、自作欲湧いてきました!
またお邪魔しまっす!ポチ!!

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

エビとコリドラスいっぱい入れたから糞がすごかったっす(笑)

バクテリアとか気にせずに飼育してて殖えてました(-_-;)

何ででしょう?(笑)

揖斐えびさん老眼だったんですね。

なるべく画像大きくしますね(笑)

Hobeeさんへ

こんばんわ。

仲間ですね~。

何かと意見合いますね(笑)

あまり変化なかったんですか?

嫌な予感がしてきました(-_-;)

ダブル吸い込みは外部でよくみますよね。

どうなるか、、、

ポチどもです♪

No title

こんばんは

ダブルスポンジいいですねぇ~(^-^)


アクリルの接着

アクリルとアクリルなら白くならないような(自分かなり接着が下手で、アドバイスなどできる立場ではございませねが(^_^;))

アクリルと他の素材の接着はあまりしたことありませんが、見たことあります。

他素材とも接着できるっていう接着剤

セメダイン スーパーXゴールド(アクリルと異素材の接着に最適な超速硬化タイプのスーパーXゴールド )

て書いてありました(^-^)

ポチ

No title

お久しぶりです~
ブログ復活しましたっ

これからもよろしくお願いします!
ポチッ

No title

こんばんは~^^

いろいろやっていますね^^

ぽち逃げ~~~(笑)

経過を楽しみにしていますね^^

ととえびさんへ

おはようございます。

ダブルスポンジの方が目詰まりは防げるのですが、スペースをかなり取られます(^_^;)

あ!すみません。アクリル同士でも、白くなったんですよ(-_-;)

スーパーXゴールドを探して試してみますね~。

情報ありがとうございました。

ポチありがとです♫

Riku君へ

おはようございます。

お久しぶりです~。

ペットフェアでの話伺いましたよ~。

ブログ復活したんですね♫

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/

ポチもありがとです~。

SONさんへ

おはようございます。

相変わらず、色々いらん事してますよ(笑

SONさん忙しそうですね、ポチ逃げで構いませんよ~。

朝晩2回お願いしますね~(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
