スポンサーサイト


何か不快にさせましたか?

昨日のブログ記事について。

自分で色々勉強して、その原理を使って物を作ったら特許侵害?

販売目的ではなく、自己使用のを作って楽しんでいるだけなのに?

完全に1から自分で作製した物なら販売を考えるかもしれませんが、

今回のはイーロカの改造なので、販売なんかしませんよ。

では、自作餌やサテライトの加工を真似しても特許侵害になりますか?

自分で使う分にはならないはずです。

アクアグッズは山ほど有ります。

買うと高いから自分で考えて作り、自作を楽しんでいるだけです。

何が勘に障ったのか知りませんが、ただの嫌がらせですね。

自分の名前は名乗らずに、コメントだけするなんて。

腹立つ事があるのなら、匿名ではなく名前を名乗った上で文句を入れてください。

何をどうしたいのか?個人的にただ単にパクリ?が嫌いなら見なければ済むはずです。

匿名でカギコメで誰か分からないようにして、書く意味が分かりません。

ストレス発散ですか?

ホントに特許侵害になるなら、前々日の部材を掲載した時点でヤメロと書けばいいじゃないですか?

自分の主張したい事をハッキリ書いて下さい。

何が正しいかとかではなくて、コソコソ書かれるのに腹が立ちます。

自分の名前がばれるとまずいから匿名、偽名なんですよね。

たぶんこの記事読んだとしても名乗らないでしょうね。

他の読んでる方にも不快感を与えてしまい、すみません。

どうしても納得できないので書きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きりんさん、こんにちわ!

「業」となしてないので特許侵害などにはならないと思いますよ~
僕も何度もディフューザーは自作してますし^^;

自作をされてる方への嫌がらせコメは、寂しいけどよくあるみたいです。
書く人は軽い気持ちでしょうが、もらったほうはとてもお嫌な気持ちになりますよね^^;

でもそう言う方は、ほんのごく一部なので、これからも自作頑張りましょうよ♪

No title

こんにちは~^^

いやいや、、、何かあったんですね^^;

特許侵害??

気にせずに~~~^^

いつもの様に行きましょ!!^^

応援の~ぽち^^

No title

こんにちは。

自分がコメしてない間に。。。
わざわざ、鍵コメまでして言って来る人は妬みや嫉妬が絡んでるでしょうね。
パクらては不味い何か、あるのでしょうか?

逆に言えば、パクられるほどいい商品や注目されてる商品なんですけどね。

個人で作って試したり、遊んでるだけで営利目的でも無いので、問題はないと思われますけど、これからも頑張って実験して下さいね。

m

書いた人のIPアドレスはわかりますよね。
調べれば嫌な事する人が絞れるかも(。>д<)

No title

こんにちは

特許侵害ですか、、、
既知の技術・方法を使っただけのことですから
個人利用はもちろん、販売しても侵害にはなりませんね。

実用新案を指すのであれば、『技術的思想の創作』を言いますから
既知の効果を得るために構成したのは、もぅ侵害は成り立ちません


今まで、このブログに登場した名称も一般的に知られたものですから
商標権にも抵触しません


逆に!
権利を主張したあとで、公知技術などが判明した場合は
権利行使者が損害賠償責任を負わされちゃいますね


いわれのない中傷にめげずに、自作頑張ってください!!

こんにちは~(^o^)
腹立たしいですよネ!
きっと誰も見に来てくれないブログ書いてる人のやっかみだと思いますよ(^_^;)
読み逃げ多いけど、楽しいブログ期待してます)^o^(

No title

 初コメです。
誹謗、中傷あるとは思いますけど、めげずに頑張ってください。
名前もなのらず中傷してくる奴など相手にするだけ損です。
自分もブログを見て、同じものを作ったり、
ヒントをもらって自分なりに改良したりしています。
いつも楽しみにしています。
 応援しています。

最後に ぽち。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

あなたの自作はすごいですよ!
自信をもって頑張ってください

ポチっと

No title

こんばんは

何かあったようですね
自分も自作好きです
作る楽しみ、とってもいいことだと思います。

自分も変わらず自作たのしみますよ
今度、いろいろ自作談義してみたいです(^_^)v

これからもお互いがんばりましょう

ポチ

初めまして

初めましてタサレユリと申しますm(_ _)mいつも読み逃げでしたがコメしました。
自作すごいと思いますよ(=゚ω゚)ノアクリル系作れるのはうらやましいですからね^_^;
ただやはりそういうコメントしかできない人がいるのは寂しいですね。
RaNaBeeさんの神対応でさらっとまた楽しいブログ再開してください(^-^)/

No title

大阪ツアーでRaNaBeeさんの話しを聞いて、勝手に親近感を覚えてる匠英ですm(__)m

自分の近くの方も自作を楽しんでる人がいますが… ホントに楽しそうです(^_^)
いい物って値段もいい感じで高いですからね…。

これからも楽しみにしてますよ!♪

No title

おはようございます!!
自作=自分用で何も言いがかり
つけられる事がないですよね!!
応援のポチッでこれからも
頑張っていきましょう!!

応援してます

始めまして
何時も楽しく拝見させて頂いております。

自作で尚且つ本人の使用目的なのに特許侵害はないですよね
記事を読んでいて自分も挑戦してみたくなりましたよ〜(^^;;

めげずにそんなヤワラは無視で行きましょう

こんにちは~

初コメ失礼しまーす
何かあったみたいですね
気にせず楽にいってくださいー
応援してますよ~

ぽちっと

No title

初めまして、こんにちはぁ。ウルフガングと申します。
私もD.I.Y.が大好で色々と作ります。

今回のはベンチュリーの原理ですねぇ。私も試行錯誤して作りましたょ。
昔からアスピレーターってのが金属や樹脂製などで出てますしね・・・。

あ、今回紹介されたパイプの2cmの2種と1cmの2種の経を教えてください~。
ウチにも同じのが転がってますのでやって見たいです。

とても参考になりましたv-218

No title

こんにちは、初コメです!
的外れなコメントをする方もいるのですね。

いつもの楽しいブログがグレーになっていたので、思わずコメントさせて頂きました。
私はRaNaBeeさんのサテライトやスタンドの自作記事を参考に
私も挑戦!と思っていたので、複雑な気分です。
これにめげずに頑張って下さい!

ポチッと応援!いつも、読み逃げですいませんでしたm(_ _)m

No title

こんばんは。

詳しい内容までは判らないですが
嫌がらせに近い内容で送られてきたんですね。

ただ冷静に分析してみましょう。
おそらく悪気は無いんじゃないかと思いますよ。
嫌がらせ目的なら鍵コメじゃなくみんなにも見えるよう
普通にコメントしてると思います。(匿名、偽名で)

送った本人もあまり詳しくなく
大丈夫なんですか?っていうだけのつもりだったのでは?

特許侵害だ!やめろ! 的な内容なら話は別ですが。
ちなみに、特許侵害にはならないので問題ないです。

売られたケンカをそのまま買ってたらループしますので
今回の場合は勘違いなども想定して

○○みたいな内容が届いたのですが~
理由を説明 → ならないので大丈夫です

といった具合に諭してやるといいんじゃないでしょうか。
見てる皆さんの知識も増えますしね~。

言い合いをしてる内容を見て気分を害する人も居ますから。

それでも言ってくるようなら
本当の嫌がらせです。

Divaさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めまして~???

いつも読み逃げさせて頂いてるので、初めましてな感じじゃないです(笑

特許侵害にはならないみたいですね。

ありがとうございます、ひと安心です~。

Divaさんは器用に色々作られてますよね。

うちもいつかは何かオリジナルで良い物作ってみたいです。

いろんな助言ありがとうございます♫

肝に銘じて頑張ります(^∇^)

SONさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

特許侵害にならないみたいなので、安心しました。

いつものようにいきますので、宜しくお願いします(>_<)

応援のポチありがとです♫

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

鍵コメで忠告したかったのかも知れません。

受け取り方次第ですよね。

お騒がせしました(^_^;)

いつも通りで頑張ります♫

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

いつも思うのですが、エ○紳士ではなくて賢人紳士なんでは・・・・。

事細かく説明して頂きありがとうございました。

非常に助けられましたm(_ _)m

これからも宜しくお願いします♫

好夢天さんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね♫

その時は腹立ちましたが、冷静に考えると鍵コメで忠告だったのかな?と思います。

読み逃げ大歓迎ですよ~。

うちも色んな方のを読み逃げしまくりですので(笑

あ!!!ポチはお願いしますね(爆

楽しんでもらえるブログになれるよう頑張ります♫

麗さんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね~。

鍵コメは匿名でしたが、冷静に考えると忠告したかっただけのような気がします。

お騒がせしました(^_^;)

うちの自作をヒントにして頂いてるんですか???

大丈夫ですか???(爆

改良してレベルアップしたら、改良方法教えて下さいね♫

意外に周りに自作好きな方が少ないので、D.I.Y?仲間ですね~。

いつも楽しみにして頂いてありがとうございます。

ぽちもありがとです~♫

カギコメさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね♫

応援メッセージありがとうございます(^∇^)

これからも楽しんでもらえるようにくだらない事アップしていきます(笑

MUuさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

そんなに褒めて頂いても何もあげれませんよ(笑

これからも頑張っていきますので、宜しくです♫

ポチっとありがとうございます♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

ととえびさんが自作好きなのは、ブログ見てるとヒシヒシと伝わってきますよ。

ウチもととえびさんに負けないように自作続けます~。

自作談義したいのですが、ウチの自作品の案は色んな意味でビックリしますよ(笑

自作案をruiえびさんに言うと9割却下されるんで、最近は相談せずに勝手に作ってます(爆

これからもお互い自作頑張りましょうね~。

ポチどもです♫

タサレユリさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね♫

読み逃げされてたんですね。(笑

うちも基本読み逃げなんで仲間です(爆

楽しんでくれてるのは嬉しいです~。

コメントは入れたい時だけで全然OKです(笑

自作はまだまだ凄いと言えるレベルではないですよ(^_^;)

アクリルカットは、なみなみになって下手くそですし・・・。

自作は挑戦するかしないかなだけで、やってみると意外に簡単に出来たっていう方もいますので、

ぜひ何か自作してみてください。

ちなみにアクリル系をやると、たぶんウチよりも綺麗にアクリルカット出来ると思いますよ♫

匠英さんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね~。

大阪ツアーでウチの話もされてたんですか???

きっとダメ出し話しですね(笑

ウチも勝手に親近感湧いてましたよ~、多分同世代だなと思って(笑

自作は楽しいですよ♫

自分の好きなように作れますので~。

評判の良い商品はどうしても高いのと、元々なんでも業者に頼まず自分でやるのが好きなもんで(^_^;)

全然関係ない話ですが、地デジアンテナとかも自分で家の壁に穴開けて屋根裏に取り付けたりもしました(笑

とにかく、何でもやりたがりなんですよ~。

これからもがんばります(^-^)/

雪龍さんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

自分用の自作ですが、冷静に考えると特許侵害になる可能性もありますよって

カギコメで忠告だった気もします。

応援のポチありがとうございます♫

これからも頑張っていきます~。

Specさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね~。

楽しく見て頂いて、ありがとうございます。

とても嬉しいです♫

冷静に考えると、カギコメで忠告してくれたんでは?と思います。

ウチの記事で良ければ、なんでも参考にして下さいね~。

これからも宜しくです♫

蝦夷さんへ

こんばんわ。

返信大変おそくなりましたm(_ _)m

初めましてですね。

何かありましたが、解決しました~。

応援ありがとうございます♫

ポチもありがとです(^-^)/

ウルフガングさんへ

こんばんわ。

返信大変遅くなりましたm(_ _)m

初めましてですね。

ん?スーパーモミアゲの方ですね(^-^)

ブログ拝見してます~♫

もちろん読み逃げですが(笑

アスピレーター作られた事があるんですね。

自分はブログ始めたのが、5ヶ月前くらいなのでその記事は見てないです~。

どんなの作られたのか、今度見に行きますね♫

今回のパイプの径なんですが、

2cmカットした分は、外径4mm・内径2mmの分が1本と、外径6mm・内径4mmのが1本で

1cmカットした分は、外径8mm・内径6mmの分が1本と、外径10mm・内径8mmのが1本です。

パイプに押し込む時はパイプの外径ちょうどサイズの何か棒状の物を穴に入れて、

反対側をペンチとかで軽く叩いて入れないと、パイプにヒビが入ったり、割れたりしました(笑

でもそれだけピッタリサイズなので、接着剤は不要でしたよ~。

参考にして頂いてうれしいです♫



hobeeさんへ

こんばんわ。

返信大変おそくなりましたm(_ _)m

初めましてですね~。

いつもブログを見て頂いてありがとうございます♫

でもウチのサテライトは参考になりませんよ(^_^;)

作ってはみたものの、イマイチでしたから(笑

まだまだ改良しないと、有効に使えそうにないです(爆

サテライト本体ではなく、

既存サテライト使用時の便利アイテム案が浮かびましたので、

もう少し煮詰まれば作製に入ります~。

気に入ったものが有れば参考にして作製に挑戦して下さいね。

これからも頑張りますので、ヨロシクです♫

ポチありがとうございます(^-^)/

読み逃げはお互い様なので、謝らなくて良いですよ~(笑

B‐factoryさんへ

こんばんわ。

返信遅くなりましたm(_ _)m

そうですね、冷静に考えると忠告だった気もします。

助言ありがとうございました(^-^)/
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
