スポンサーサイト


自作、投げ込み式オープンろ過器

おはようございます。

気軽にリンク・コメントお願いします。

コメント苦手な方は、コメント代わりにポチして下さいね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今回は投げ込み式オープン型ろ過器を作製しました~。


早速、アクリルケースに穴あけ~。


DSC_0503.jpg


穴が多すぎ&欠けたので失敗~(笑




真剣に脇を締めて再度挑戦~。(脇を締めるのがポイントですよ)


DSC_0504.jpg


失敗が恐いので、穴を減らして成功~。


前回は背面に穴を開けて吸盤止めでしたが、吸盤の部品が中々合うのがないので、


今回は脚を付けて自立型にしました~。


DSC_0505.jpg


真ん中下にエアーストーン?付けて完成!


DSC_0507.jpg


後はろ材を入れたり、シリカを入れたりして何でも利用できます。


でもせっかく作製したのに、入れる水槽が無い・・・・・。


うーん(;´д`)


次回立ち上げる水槽に投入します(笑




明日の記事は、マイクロバブル発生器の作り方です~。


部材はこんだけで作れます。


DSC_0523.jpg


気になる方は見に来て下さいね~。


お帰り前にポチお願いします♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました(^∇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

いい感じですね!

不器用なので、、、自作は無理っす^^;


ぽち~^^

No title

こんにちは

えびベンチと違って
今回は真剣に作っただけのことはあって
綺麗に仕上がってる^^

SONさんへ

こんにちは。

後は使い勝手がいいかどうかです(笑

SONさんも何か作ってみて下さいねー。

ぽちどもっす!

揖斐えびさんへ

こんにちは。

えびベンチは適当に作ったんでヨレヨレでしたね(笑

今回は、脇締めて作ったんで、綺麗に出来ました(爆

No title

お久しぶりです^ ^

相変わらず、器用に作ってますね〜V(^_^)V

楽しそ^ ^

頑張ってくださいねV(^_^)V

ポチん^o^

NO.13さんへ

こんばんわ。

ご無沙汰です~。

お忙しいみたいですね。

自作はいつも楽しんでますよ~(笑

これからも頑張ります。。

ぽちんどもです♫

No title

こんばんは

自作たのしいですよね(^-^)

アイデアが形になると、うれしくなりますよね。

ポチ

No title

どーもでーす!!
コメント苦手なんで代わりに
ポチっときましたよーwww

自作いいですね(^.^)/

ととえびさんへ

おはようございます。

そうですね。

イメージ通りの物語性出来ると嬉しいですよね。

ポチどもです。

北羆さんへ

おはようございます。

ポチどもです。

コメント苦手でしたか?(笑)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
