スポンサーサイト


手が足りません。。。

おはようございます。

気軽にリンク・コメントお願いします。

コメント苦手な方は、コメント代わりにポチして下さいね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こないだマイクロバブル装置を付けた水槽をよく見ていると、


DSC_0459.jpg


水草(特に浮き草)の成長が早くなった気がします。


DSC_0460.jpg


マイクロバブルの効果で、生物だけではなく植物?の成長にも促進作用が働いているんですかね???


DSC_0461.jpg


専門家ではないので、詳しくは分かりませんがエビの活性が良いので良しとします(笑




昨日は、一昨日立ち上げた水槽の泡チェックもしていました~。


DSC_0465.jpg


前にSONさんに聞いた通り、今回も縁に泡が溜まっていました。


泡がなくなるまで放置&観察していきます。




空きスペースの設置水槽は考えた結果・・・・。


DSC_0467.jpg


1本は25cmキューブで、底面&スポンジフィルターでいくことにしました。


立ち上げは時間的に厳しかったので見送りました(^_^;)


あと隣の水槽は何にするか、まだ悩んでいます(笑


自作品用の実験水槽にしても面白いかも??


DSC_0468.jpg




寝るまでに中途半端に時間が有ったので、


簡単に何か作ろうかなぁと思い、とりあえずアクリルをゴリゴリ・・・。


パイプをキュッキュと・・・。


DSC_0469.jpg


30分くらいで完成するはずが、1時間でも完成出来ず・・。(笑


ただ、アクリルカットはかなり綺麗になってきました( ̄▽ ̄)


自画自賛(爆




今日は大分前に製作依頼を請けていた物が、


○○○○○さん経由で○○○○さんへ渡るはずなので、緊張してます(笑


試し使用せずに預けたので、使い勝手が悪くないか心配です。。。


極度の緊張で不安なので、皆さんポチ下さい!!!(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

マイクロバブルもいけそうな感じですね^^
今度作り方教えて下さい。

貯め水水槽に増量します^^;

お~ぉ、また何か製作するんですね^^
立ち上げる水槽は実験用は勿体無いですよ~


No title

こんにちは~^^

いろいろと~^^

何を製作依頼受けたんですか??

ほんと、時間と、手が足りなくなりますよね~^^;

ぽち^^

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

マイクロバブルは自作品で唯一まともでしたね。(笑

まともに使えたので、次回作る時に作り方アップしますよ~。

てか、親父さんの分はエビ頂いたお礼にプレゼントしますよ(笑

もっと画期的アイテムがバンバン作れれば良いんですけど、

なかなかうまくいかないですよ(笑

水槽は実験用の前に、本水槽をしっかり立ち上げないとダメですよね(爆

SONさんへ

こんばんわ~。

ruiえびさんトコでアップされてました~(笑

時間も手も足も足りないですよ(爆

ポチどもでーす♫

No title

どーもでーす!
なんでも自作すごいですね!

ポチ

No title

こんばんは。
むしろ、おはようございます かな?(笑)

そのうちタイトルに
「水槽作っちゃいました」
とか出そうですね。(笑)

北羆さんへ

どーもです!

自作は凄くないですよー。

楽しいから作ってるだけです(笑

ぽちどもです♫

B-factoryさんへ

こんにちは。

水槽は水漏れが恐いので作らないですよ(笑

既成の水槽を加工するのは考えてますけど(爆
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
