スポンサーサイト


マイクロバブル発生器自作〜

こんにちは。

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





昨日もバタバタしていて、水槽立ち上げが出来ずストレスが・・・・(笑


今日しようとか、明日しようと考えるから出来ないとイライラするんですよね。


出来る時にすればイライラもしないので、気長にチャンスを待ちます(笑


こないだからちょこちょこ作製していた、


マイクロバブル発生器の試作品が完成しました!


見た目はシンプルですが・・・・。


DSC_0416.jpg


DSC_0417.jpg



これでちゃんとマイクロバブルを発生させれるのかはわかりません(笑


ちなみに、今回作製したのは下の1番の方です。


DSC_0415.jpg


汚い図ですが(爆


作製途中の画像は撮り忘れたので、ちゃんと動作が出来れば作り方をアップしますね。


今日の夜に動作確認するので、明日のブログでどうなったかアップします。


気になる方は見に来て下さ〜い。



読んだら押して〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

自作マイクロバブル!

細かな泡が発生する事を願って~~~

読んだから、ぽち~^^

No title

こんにちは

アスピレーター は ベンチュリー効果を狙った装置ですから
むしろ図1のほうが理想的かな?
http://www2.tranzas.ne.jp/~kazu1/trueno_07-02.htm

液体・気体の混合を狙うわけですから、車のキャブレターとおんなじ原理


ただ、材料の制約や加工の手間もありますから2で上手くゆくとイイですね

SONさんへ

こんばんわ。

細かい泡が出なかったらショックですよー。

読んだからポチ、ありがとうございます♫

No title

こんばんは

色々考えてますね~

成功したら、作り方教えて下さい^^
読んだからね~ポチ^^

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

ベンチュリー効果狙いだと、1なんですが、2の方でも奇策が思い付きまして(笑

細かい所に手を加えると、エアーがさらに螺旋状にできそうなんですよ。

まずは1の方が上手くいくか、今から試運転してみます。

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

暇人なだけですよ(笑

成功したら先日のお礼に差し上げますよ〜。

読んだよのポチ、ありがとです♬

No title

こんばんは

プレ、急な変更などありまして、大変ご迷惑をおかけしております。

24日頑張りますので、よろしくお願いいたします

新作ですか~

凄いですね

2が完成すると、すごいのできそうです。

ポチ

ととえびさんへ

こんばんわ。

プレ企画楽しみにしていますよ~。

今回の①は試作品なので、どうなる事やら・・・(笑

②は、『ある奇策』が閃いたので想像通りなら中々の物が出来るはずです♫

思うようにいかない事が多いですけど(爆

ポチありがとです( ̄▽ ̄)
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
231位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
