スポンサーサイト


水槽立ち上げよりも自作。。

おはようございます。

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日は夜に水槽を立ち上げる予定でしたが、仕事の帰りが遅くなり断念(T_T)


簡単に出来る事をやろうと思い、またまたコレ


DSC_0401.jpg


何か完成度が上がってきました???


見た目もチョッと綺麗(笑


そろそろ自作品に名前を付けていこうかな??(爆


コレは・・・・・・。


『便利アクリル台止水域作りません君』・・・・。


『流水なめらか君』・・・・。


ネーミング苦手~(爆


何かないですか~???




これは時間潰しで作製してたんですが、ホントはコレよりもアレが作りたくて・・・。


部品はこのあたりを使えば出来そう・・・までは考えがまとまりました。


ちなみに部品はコレ~


DSC_0402.jpg


少し前に揖斐えびさんから助言を頂き、


アスピレーターをグーグル先生で検索したところ、


『微細バブルが自作出来るかも~』って安易な発想が閃き、ずっと考えていました。


イーロカを使い、排水口をアスピレーターの作りを真似れば出来るかなと(笑


成功は失敗の積み重ねがあってなんぼなので、とりあえずちょこちょこ製作していきます。


完成したら、成功・失敗に限らずアップしますね(爆




レッチェリ稚エビが無事に大きくなってきました。


DSC_0391.jpg


この伸び伸び水草名前何でしょう??マツモ??


DSC_0392.jpg


激流3兄弟。。。意味不明(笑


DSC_0399.jpg


今日は水槽立ち上げ出来るかなぁ???(笑



ガンバレのポチりお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました♫

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

新作のネーミング、難しいですよね^^;

・・・「ソイル台」^^;

使用法は~

この台の上に、流木など直接ソイルに置きたくないアイテムを乗せてご使用ください。

みたいな感じ~?(笑)

いろいろな自作、頑張ってくださいね!!^^

SONさんへ

こんにちは。

ネーミングは難しいですね。(笑

『ソイル台』ありですね。

水槽いじれないので、自作で気分を紛らわしています。(笑

No title

お疲れ様です^o^

ネーミング^_^

命名します「台見え~ず」V(^_^)V

流木が浮いている??みたいな((((;゚Д゚)))))))

パンチ力無くてすみませんm(_ _)m

ポチん^o^

No title

こんばんは

出来上がりが綺麗ですね。

自分は・・・なかなか上達しません。

ネーミングも苦手なので・・・

ポチ

NO.13さんへ

こんばんわ~。

ネーミング考えてくれたんですね。

『台見えーず』ですか(^O^)

弱パンチですけど、ジャブみたいに安定したネーミングですね。

ポチん、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

ととえびさんへ

こんばんわ。

徐々にレベル上げていかないと、製作依頼分がみっともなくなりそうで(笑

ととえびさんの作品は完成度高いと思いますよ。

だからプレ企画参加者も多いじゃないですか~。

うちはまだまだですが(^_^;)

ポチどもです♫

No title

どーもでーす!
ネーミング難しいでしいですよね~(^_^;)
北羆は苦手です(>_<)

それにしても自作すごいですね!

No title

こんばんは

ネーミング難しいですね
『止水域なんていらね~台』
センスないです(;^_^A

完成度上がってきましたら、是非プレ企画お願いします(^.^)
止水域だらけなんで勿論参加しますよ♪

水草はミリオかな

ポチ♪

北羆さんへ

どーもです!

ネーミングは閃いたらつける事にします(笑

自作はまだまだ修行しないと〜。

ツルエビさんへ

こんにちは。

ネーミングはピン!ときたらつけることにします(笑

プレ企画はまだまだ自作品が増えて、完成度が上がってからですね。

そん時は参加して下さいね。

水草は、ミリオっていうんですか?

調べてみますね。

ポチどもです♬

No title

こんにちは

”アバターの浮島”ですね^^
映画ではなんて名だったんでしょう?


アスピレーターでググると設計図までHITするでしょ^^
これを既存の部材で再現するには切ったり削ったり大変><

いい部材の組み合わせ見つかったら教えてくださいね
ぁ20日にミストラルさんへ行くので試供品ください^^;;;

揖斐えびさんへ

こんにちは。

アバター見たことないので、全く分かりません(汗

すいません。。

アスピレーターは凄い原理ですね。

情報ありがとうございました。

今日か、明日に試作品1号完成するので、20日に間に合いませんよ(笑

No title

おはようございます。
水草はマトグロッセンセですかね~?
光量とCO2があればもっとボリュームの出る水草ですね。
うちにもありますよ~

B-factoryさんへ

こんにちは。

水草はマトグロッセンセっていうんですか?

特に伸ばす気はないのですが、勝手に伸びてきます。(笑
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
