スポンサーサイト


自作サテライトがエライ事に・・・。

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日も夜にいつもの水槽チェック~


ん?????


んんん?????


サテが取れてる~!!!(汗


DSC_0312.jpg


ショック~!!!


吸盤だとソイルと水の重みに耐えられないんですかね???


産卵ケースとかは大丈夫なのになぁ。。。


元の場所に貼ろうとしたら、レッチェリ稚エビが3匹妨害中・・・・。


DSC_0314.jpg


うーん(;´д`)邪魔だすね。。。


しかもサテの下にシャドービーが・・・。


DSC_0316.jpg


細かい事は気にせずに元の位置に設置して~。


DSC_0320.jpg


サテの中を見ると稚エビが1匹入り込んでました(笑


DSC_0319.jpg


せっかく入り込んだのに、すぐに出すのもかわいそうなのでそのまま放置プレイ(笑


立派に大きくなれよ~(爆





3月2日に立ち上げた水槽の水質も測ってみました。


DSC_0321.jpg


まだアンモニアが少量反応しているだけでした。


やっぱり1ヶ月は掛かりますね。


気長に待とう(笑


最近巷でブームの泡切れチェックも~。。。


DSC_0322.jpg


浮き草入れたので、縁の泡が分かりません(爆


浮き草は立ち上がるまで入れない方が良いのかな??


そこんとこよく分かりません(笑


昼間ruiえびさんに聞こっと♫


でわまた次回~




見たからにはポチってくれますかぁ???(爆


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問&ポチ、ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、YAMA=EBIといいます。
私も以前水槽内サテライトを作りましたので記事を見てコメント入れたくなってしまいました。参考になるかどうか分かりませんが、私のブログにサテライトのことが載ってますので一度覗いて見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamashirogogo/33604400.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yamashirogogo/34533988.html

No title

おはようございます

さてサテは吸盤だと重さで落ちちゃうんですか!?
知りませんでした

そういえば、吸盤のサテって見たことがないような気がしますね

きりんさんなら何とかするんでしょうね(^.^)

ポチ♪

No title

どーもでーす!
サテライトに吸盤は見たことないですね~
隔離boxなら吸盤タイプは見たことあるんですが
(^^;)
なんかいい方法ないですかね~

YAMA=EBIさんへ

初めましてm(_ _)m

訪問&コメントありがとうございます。

サイト見させていただきました。

勉強になりましたm(_ _)m

次回パクらせていただくかもです(笑

これからもよろしくお願いします。

ツルエビさんへ

こんにちは。

吸盤は重みに耐えれないみたいです(笑

当分は吸盤のまま使いますが、次は引っ掛けかスライドかで作ります。。

ポチどもです( ´ ▽ ` )ノ

北羆さんへ

こんにちは。

吸盤は失敗でしたねー。(笑

次回は引っ掛けかスライド式にします。

No title

こんにちは~~^^

あらら、、、落っこちたんですね^^;
吸盤じゃ、サテの重量に耐えられなかったんですね~(笑)

次回作に期待~^^

ぽち~

SONさんへ

こんばんわ。

吸盤では無理みたいです(笑

次回は引っ掛けかスライド方式で作成します。

ぽち~ありがとうございます♫

No title

こんばんは

吸盤厳しいんですね。(^^ゞ

参考にさせていただきま~す

ポチ

ととえびさんへ

おはようございます。

吸盤は厳しいみたいです(笑

次回は引っ掛けかスライドしきで作ります。

ポチどもです!
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
