スポンサーサイト


自作サテライト設置~

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日は仕事から帰って自作サテライトを設置しようと思い、水槽をよく見てみると・・・。


DSC_0283.jpg


緑コケが凄すぎっ!!!(゚д゚lll)


浮き草も増えすぎっ!!!Σ(゚д゚lll)


DSC_0284.jpg


とりあえず接地面だけコケ掃除をして、空で取り付け~。


DSC_0285.jpg


水漏れもなく、完璧???(笑


DSC_0286.jpg


ソイル何入れようかなぁ~。。。


DSC_0287.jpg


最近お気に入りのブリーダーズソイルBに決定!!!


薄めに敷いて~。


DSC_0288.jpg


ん?濁った(笑


アマパウもちょこっと敷いて~。


DSC_0291.jpg


10分程で澄みました♫


DSC_0298.jpg


このサテには次に抱卵個体がいれば入れようと思います。。


何でこのサテを作ったのかと言うと、稚エビを近くで見たくて~(笑




おっと!下を見ると、レッチェリの稚エビが(笑


DSC_0297.jpg


ブラックシリカ効果で成長が早くならないかな???


DSC_0295.jpg


抱卵が待ち遠しい~。。。。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

いよいよ設置ですね^^

ベビーの観察、頑張って~^^

ぽちっと^^

SONさんへ

こんにちは。

設置しました〜。

あとは、抱卵個体待ちです(笑

ポチッとどもです!

No title

こんにちは。

設置お疲れ様です。
良い感じの出来ですね^^

レッチェリさんは、大きくなるのは早いですよ!

シリカ効果はどこまであるのか楽しみですね^^

No title

こんばんは

緑のコケうらやましい(^-^)
家では茶色いコケは生えますが、緑のコケはあまり・・・

サテ完成ですね。
チビちゃん近くでみると、とってもかわいいですよね。(^-^)

ポチ

No title

お疲れ様です^o^

サテライト設置で稚えび観察できますね^_^

これから、ドンドン殖やしてくださいねV(^_^)V

ポチん^o^

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

設置は疲れませんでしたよ(笑

さっきサテ見てたら大問題が・・・。

排水口が浮き草で詰まってオーバーフローしてました(爆

次回作は改良しないと~。

今は入れる抱卵個体がいないので、今回はこのままで放置しますが(笑

レッチェリさん成長早いんですか~?

普通に飼えたらすぐ殖えますね(笑

シリカ効果は有るのか無いのか、謎なところですね(笑

ととえびさんへ

こんばんわ。

うちも以前エサ多い時とかには茶コケばかりでしたが、最近は緑コケばかりになりました。

出過ぎですけどね(笑

サテは完成しましたが、問題が有りました。

排水口が浮き草で詰まってオーバーフローしてました(爆

次回は改良します~。。。

稚エビは何でも可愛いですよね。

ポチどもです♫

NO.13さんへ

こんばんわ。

これで稚エビの観察ができます~。

まずはシャドービーの抱卵からです(笑

頑張って殖やします。

ポチんどもです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
316位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
