スポンサーサイト


自作内サテライト完成~

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、順位アップを狙って頑張っていましたが、ここらへんが限界みたいです(笑


ポチ押して頂いていた方、ありがとうございましたm(_ _)m


これから先は気が向いたら押して下さいね~。。。





ちょこちょこ作製していた自作内サテライトが完成しました~。


DSC_0260.jpg


ん???気になる所が2ヶ所・・・。


DSC_0257.jpg


エアーが出る所が3cmで長すぎる。。。


DSC_0259.jpg


んで、2cmにカット~。


もう一箇所は吸水パイプが7.5cmで長すぎる~。。。


DSC_0262.jpg


んで、5.5cmにカット~。


DSC_0263.jpg


部品付けて完成~!


DSC_0275.jpg


なんかビヨ~ってなってる所は傷ではなくて、アクリサンデーが垂れたトコです(笑


仮で水槽外側に貼り付けてみました。。


DSC_0278.jpg


見た目はイマイチだけど、自分で使うにはいい感じです(笑


どちらにしても、人にあげれる完成度ではないので、あげれませんが(爆


時間が無かったので、水槽内に設置は今日の夜にしました~。。




何に時間を使ったかと言うと・・・・・。


ブラックシリカスタンドを設置する為です~(笑


早速設置~。。。


DSC_0282.jpg


底面仕様では、やっぱりシリカを置いていたところは水の流れが止まっていたみたいで、


すぐにヤマト君が来てツマツマしていました。


DSC_0281.jpg


何か美味しいものが詰まっているんですかね???(笑




次回は自作サテ設置編です~。


良かったら見に来て下さいね~





読んでるだけの方も気が向いたらポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^_^

本当、器用に作りますね^ ^

ブラックシリカのスタンドは、いろいろな物が置けていいですねーV(^_^)V

アクリルでクリアーだから景観を損ねないかもV(^_^)V

プチ〜^ ^

No title

こんばんは~^^

そのサテ、どのように使用するんでしょ~^^
楽しみにしていますね~^^

ぽち~

No title

こんばんは

完成したんですね。(^-^)

設置後の画像が楽しみです。

ポチ~

NO.13さんへ

こんばんわ。

完成度低いので、器用ではないと思いますよ。。

チャレンジャーなだけです(笑

ブラックシリカスタンドは何でも置けそうですよ~。

見た目的にアクリルの方が綺麗ですよね。

プチ~。ありがとうございます♫

SONさんへ

こんばんわ。

このサテは普通に使いますよ~(笑

ポチありがとうございます♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

完成しました。

後はちゃんと機能するかどうかです(笑

ポチありがとうございます♫

No title

こんばんは。

自作サテライトの完成お疲れ様です^^
良さそうですね^^

自分も今、タマタマを入れるものを考えているんですけど。。。
あっ、実験はしてないですよ(^^♪
PHの異常?修正はしてないので、先に進めてません。

イメージは何となくあるんですけど、代用できるものが見当りません(>_<)
貯め水水槽のろ材変わりにする為のものなど・・・全く訳ワカメです。

No title

こんばんは

スタンド離れてみるとシリカが浮いてるみたいですね(^_^)

サテも完成したみたいで。
自分が納得できればオッケーですよね

ポチ♪

Bee-Infinityさんへ

こんにちは。

自作サテライトはエアー強めたら容器から水が溢れました(笑

エアー弱めでも水が循環してたので大丈夫なんですけどね。。

タマタマを入れるものですか??

タマタマのサイズはどれくらいですかね??

2㎝くらいですかね?

なんか作れないか考えてみますねー。


貯め水水槽のろ材変わりにする為のものですか?

使用目的で違いますが、ノーマル粒のソイルをネットに入れて使うとろ材代わりでも使えますよ。


ツルエビさんへ

こんにちは。

アクリルが照明点いている時だと凄くいい感じに見えるんですよ〜。

サテは完成しましたが、まだまだ作りたいものが(笑

ポチどもです♬
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
